シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

食費一日2000円一人暮らしは贅沢!今日のスーパーでの買い物

食費1日2,000円?一人暮らしの値段だって!

 

これ贅沢でしょ?

 

一人暮らしの食費をネットでしらべてみると、1日2,000円月に6万円の人がいるんですよね。

 

なるべく安いのをとスーパーで食材を買っているけど、毎月6万円も食費に掛けられるなんて良いなあ。

 

ちなみに今回はたまにはと思ってスーパーで私にとって贅沢な食材を買ってみました。

 

広告

 

 

一人暮らし金額を考えずにスーパーで買い物した食材

 

いつももより贅沢な食材を買って来ました。

 

いやぁ、私はもっと高いものを買いたかったけど今回が私にとってめい一杯の贅沢です。

 

高い牛乳も手が出なかった!

 

高いも安いも牛乳ってそんなに味が違うんかい?

 

と思うし。

 

私にはこっちが合ってる!

misapon.hatenablog.com

 

 

高級ウィンナーが並べられているけど。「天然腸詰め」って書いてあると、もうダメ!

 

気持ち悪くて。

 

腸詰めなんて書かれてたら想像しちゃうますもの。

 

人気のアイスクリームと冷凍食品!

 

揚げなすはトマトソースのパスタで便利。

 

先日は炒めて少々のお砂糖とみりんとお醤油でおいしい1品が出来ました。

 

味噌汁も良いかもね。

 

まだ食べていないこちらの餃子。

 

美味しそうなんですよ。

 

いつもだったら味の素の冷凍餃子なんですけど。

 

アイス2種類もお値段高め。

 

でも美味しかったな。

 

1日で2個食べちゃったし。

 

我慢できない女か?

 

そしてお菓子とかピザとか!

 

バナナがあれば怖くない!

 

 

こちらのピザ、初めてみたので買いました。

 

チーズをパラパラしてからオーブンで焼いたら美味しかった!

 

60代おひとり様の食費毎日はいくら?

 

60代の1日の食費や一か月の食費がいくら位かかっているのか調べて見ました。

 

安い人は1食110円。

 

110円×3×30として考えると、1万円かぁ。

 

食材の買い方によっては可能ですね。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

一方、月に6万円もかけている人もいるのでびっくりですが。

 

今回はあまり行ったことがないスーパーへ行きましたので、たまにはと思い、私にとって贅沢な買い物をしてきました。

 

貧乏性が染みついているから、半額コーナーでトマトを買ってしまいました。

 

元々は良いトマト、それを半額で買えるなんて嬉し!

 

と思ったけど、全滅でした。

 

皮がしなしな。

 

みずみずしさがないし、これは美味しくないのに食べるって嫌だから全捨て。

 

あぁ、やっぱり安物買いの銭失いなんだな。

 

こう言う買い方はやめよう!

 

かぼちゃサラダ美味しかったなぁ。

 

3種類入ったサラダのパックが398円。

 

ロースハムはいつもの3パックのではなく、ちょっとお高めのを買いました。

 

思わず唐揚げの惣菜を買ってしまいました。

 

 

こちらは油以外はヨーグルトを含めたドリンク類。

 

飲むヨーグルト、こんな高いの買ったことない!

 

何が違うんだ?

 

飲んだらかなり濃かったです。

 

デルモンテのつぶ野菜の野菜ジュースはかなり美味しかったので、また買いたいです。

 

野菜ジュースを飲むならこちらおすすめですよ!

 

花畑牧場のカマンベールチーズはほかのカマンベールと比べてどうかと言うと?

 

値段も他と比べて高いと言うことは無く、味も特段他と比べてすご~く飛びぬけて美味しいと言うのは感じなかったけど、さすが花畑牧場は美味しかった!。

 

ヨーグルトはいつものヨーグルトパックよりも少し贅沢!

 

ビフィズス菌が入っているとかで健康を考えている人にはとても良いです。

 

カンキツの果物が皮ごと入ってるので食べた感があります。

 

 

何を買おうと決めてスーパーで買い物をしたわけでもなく、何を作ろうと目的もなく買ってきた食材たち。

 

今日のレシート合計は、とっくに5千円越え。

 

いつまで持つか?

 

主流の食材があまりないので、3日も持ちません。

 

なので1日2千円コースはこんな買い物になるのか?。

 

これは毎回はやってられません。

 

食費に6万円なんてもったいない。

 

備蓄は必要!

 

でも私は食べちゃうんだよな。

misapon.hatenablog.com

 

 

目標は月に2万円です。

 

1日700円。

 

ゼロの日も当然あり。

 

一人ランチやカフェ、友人たちのランチもありで考えると家にいる時は質素に食費はおさえないとと思ってます。

 

 

野菜買って、豚のバラ肉買って、冷凍食品を駆使して適度に食費はおさえて生活していく予定です。

 

広告