シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

副業するならブログをと言うひろゆきさん、60代でもゆるりと月3万はいける!?

シニア世代でもブログで3万円稼ぐことに賛成!

 

ユーチューブで「2チャンネル解説者」のひろゆきさんが今回の動画でサイドビジネスについてアドバイスをしてました。

 

いろいろあるけど、僕だったらブログを書くと思うとのご意見。

 

その前にアフリエイトは効率悪いからやらないお話してたので、アフリとブログは別物と言う視点で考えたほうが良いみたいでした。

 

私もシニアの世代、そしてブログを書いて収入源にしてます。

 

ひろゆきさんが僕だったら副業ならブログを書くとの話をしてたこともあり、3万円くらいサクッと?

 

私もブログを書くことをおすすめしたい!

 

広告

 

 

ブログを書いて3万円はシニアにおすすめ!

 

副業、サイドビジネスっていつの時代も興味あります。

 

ひと昔前ならブログを書いてお金にするなんて考えてもなかったことです。

 

あるとすれば一部の人がコラムや小説を書いていると言う程度。

 

でも今は一般人がブログで収入を得ています。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

ブログを書いて全く収入なんてならないよ!

 

という人もいると思いますが、私は多少お金を投じましたがブログで収入を得るまでになりました。

 

でも何年書いてるんだ?

 

って感じです。

 

ブログで100万円稼いでいる人もチラホラいますが、私は全くその域には届いていません。

 

 

良い時は二桁行きましたが、今はのんびりはてなブログを書いている程度。

 

仮に3万円でもブログで収入を得ることで来たらこれって美味しいと思うのですが。

 

ちなみに私は3万円以下に落ちないようにしてます。

 

ユーチューブで稼ぐシニアの稼ぎ方

 

ブログで稼ぐ以外に最近はユーチューブ稼いでいるシニアが増えてきてビックリしてます。

 

登録者数を増やして、アクセス数があれば広告収入が入る仕組み。

 

細かいことはわかりませんが、普通にシニアが日常を動画にアップしているだけで20万、30万の人が見てますからね。

 

アクセス数が少なくて収益化出来ない人ももちろんいますが。

 

頑張れば30万円以上の収入を得ることも出来るので、ネットで勉強、又はどなたかに導いてもらってユーチューブでビューするのも良いですね。

 

私も見よう見まねで前にアイパッドで動画を撮りましたが、犬ちゃんの動画。

 

うちの愛犬は亡くなったのでもう動画を撮ってないです。

 

今はこの時代を反映した興味のありそうな見出しと内容で動画にチェレンジするとけっこう興味深く見る人も増えてくるようです。

 

面白かったのは「認知症おばぁちゃん」

 

毎回アクセスがものすごい。

 

広告料もそこそこ入ってビジネスになっていると思います。

 

また、「ルームツアー」

 

ミニマリストととか、お手本になるお部屋のルームツアーかなと思いきや、普通の団地の今住んでいる生活を映し出したり。

 

汚部屋で~すとか。

 

未亡人一人暮らしですとか。

 

年金数万円で暮らしてますとか。

 

実に様々なものがあり、収益化している人も多いんだなともった昨今です。

 

シニアが副業でブログで稼ぐのも今私が書いているような日記ブログでもお金になっちゃうんですから。

 

4年前に書いたブログ収入のこと

misapon.hatenablog.com

 

 

慣れるまではすぐに収益化出来るわけでもないですが、私はブログをやってて良かったなと思います。

 

だって月の食費くらいはブログで稼げちゃうんですもの。

 

広告