シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

60代70代の三婆ズ640万回再生動画/笑顔でBTSをカッコよく踊っている

60代70代が踊るこの動画にはおったまげです。

 

BTSのダンスをキレッキレに踊ってます。

 

60代からの生き方を模索している人はこちらを見て何かを感じることと思います。

 

偶然見かけたヤフーニュースでのダンスチーム「三婆ズ」

 

インスタグラムやTikTokで話題沸騰!

 

下を向いて老後どうしようなんて思っている場合じゃないと思いました。

 

広告

 

 

60代70代はまだまだ挑戦!

 

今回たまたま見つけた三婆ズの動画ですが、まさか60代70代がこんなにカッコよくニコニコ踊れるなんてかなり衝撃的でした。

 

きっと踊っている時は日ごろの悩みなんか考えないんだろうな。

 

というか、悩みなんて考える余地はない!

 

そうだ、考えても考えなくても変わらないなら考えないほうが良い。

 

うつむき加減になってしまうのを変えるのは環境。

 

ダンスこそこの三人にとって生きがいになったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

昔からダンスやってたのかな?

 

特に70代の人のダンスがカッコいいとツイッターでも書かれてますしね。

 

音楽に合わせて踊る、聴く、演奏するは最高の免疫アップ若返り!

 

音楽はなんでも良いから自分に心地よいことがあったらやると良いと言われています。

 

聞くだけでももちろんいい、でもさらに良いのは演奏すること。

 

その他音楽での楽しみの一つ、踊ること。

 

この三婆ズのようなダンスも良い!

 

ヒップホップのような、ブレイクダンスのような?

 

良く分かりませんが、とにかくカッコいい系のダンスです。

 

また熟年世代にじわじわ人気なのがチアダンス。

 

私もやりたい。

 

でも近所にない。

 

そして「ズンバ」と「サルサ」

 

これもラテン系の音楽満載で気分が高揚します。

 

こんなのダメという人もいると思います。

 

ほかはタヒチアンダンス、フラ、社交ダンス、タップダンス、スクエアダンス。

 

いいなぁ、やっぱり音楽を聴きながら体を動かすのって気持ちが明るくなります。

 

少し前から「笑いヨガ」というのもやっている人が増えました。

 

私も体験しましたが、私には合わない。

 

面白くないのに、笑って~。

 

さぁ、笑うのよ。おなかの底から。

 

あ、無理です。

 

よさこいもはまっている老若男女がいます。

 

これも私はやりたいとは思わない。

 

オールディズを適当にケントスあたりで踊るのも良し。

 

今はコロナだから我慢の子ですが。

 

一度、三婆ズの動画をご覧ください。

 

60代70代でもこんなに楽しくダンスを踊っていることに驚愕するはずです。

 

見るも良し、人により合う合わないがあるから、色々体験するのも良しですね。

 

広告