シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

お金をかけずにたった3ヶ月で7キロダイエット出来た68歳女性

痩せたいよね!と言っていた友人に1年ぶりに会ったら心なしか顔が小さい。

 

若い、おしゃれになっている!

 

何か違うんだけど?

 

きっとダイエットで7キロ減ったからかもね。

 

洋風選びが楽になって体も軽く歩くのが楽になったの。

 

という68歳友人はどうやって痩せたのか?

 

お金はかかってなくてたった3ヶ月で7キロってすごい!

 

短期間と言える3ヶ月で7キロも体重が減ってダイエットに成功した友人に話を聞きました。

 

広告

 

 

3ヶ月で7キロどうやって体重が減った?

 

おなかブヨブヨの68歳の友人。

 

前からこのおなか何とかしたいのよ。

 

洋服選びが大変なの。

 

お腹のポッコリは目だたないような服選びってけっこう大変。

 

痩せたいけど、中々難しくって。

 

と言っていた友人は3ヶ月で7キロの体重を落とすことにいつの間にか成功。

 

万年おなかデブの友人がダイエットに成功したものだから私はびっくり。

 

どうやって7キロも減ったの?

 

ダイエットの最後の頼みの綱と言っていたけどまさかライザップ?

 

ライザップ行きたかったわよと言ってた友人

 

misapon.hatenablog.com

 

 

痩せて健康的になるじゃない。

 

血糖値や高血圧も危険数値だったからライザップで健康やせする一歩手前だったの。

 

お金もかかるじゃん。

 

だったら自力で痩せようと思ってね。

 

職場まで片道28分を朝と夕毎日歩いただけで7キロ減ったのよ。

 

1日1時間弱の歩きだけ。

 

今まではバスや自転車だったのに歩きにしただけでこんなに体重が減るなんて!

 

鏡を見てると体型が変化していくから途中でとても楽しくなっちゃった!

 

これで友人は7キロの体重減に成功しました。

 

代謝が悪くなっても食事ではなく運動で痩せられた

 

代謝の悪くなった年齢の人は運動だけでは体重なんて落ちるわけがない!

 

なんと言っても食事でしょう。

 

1日のカロリーを少なくしなきゃ体重は減らない。

 

運動だけじゃ痩せないって、テレビでもよく言ってるし。

 

私も食べる量次第で体重が変わると思ってました。

 

ところが今回の友人はお腹ポッコリにもかかわらず、ペッタンコほどではないにしろ明らかにおなかの肉がどこかへ行っちゃいました。

 

7キロ体重が減った理由は1日1キロ弱を通勤の行きかえりの歩きに変えただけで成功。

 

続けて1時間弱歩くのではなく、朝半分夕方半分歩くのが良かったのかもしれません。

 

他にもダイエット成功した友人!

misapon.hatenablog.com

 

 

 

友人もまさか歩くだけで7キロも減るなんてと、驚きと同時に途中で体重が落ちて行くのが楽しくて楽しくてと言ってました。

 

代謝なんてかなり悪いほうです。

 

絶対に痩せられる体型じゃないと思っていたし。

 

女性だけどずんぐりむっくり。

 

顔小さいって可愛い。

 

私も歩くかな。

 

1日の歩くのを2回に分けて30分弱ずつ。

 

そう言えば、お笑いのキンタロウさんは社交ダンスを再開した時かなり痩せました。

 

これも運動で痩せた成功例ですね。

 

歩く、運動でダイエット!

 

私も本当に体重が減るのか、実験してみます。

 

広告