シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

フェイスブックずっとやってますとか、若さをアピールするのやめてくれない?

60代、70代の特に男性は異常に若さをアピールしてるんだな。

 

みんなではないけど......。

 

その一つがフェイスブックずっとやってますって。

 

いちいち言わんでもいいがな。

 

アピールすることか?

 

と思う私はひねくれているのかもしれない。

 

フェイスブックなどはその中で楽しめばいい。

 

これをやっているからって何なの?

 

若いと思われたいのか?

 

そして聞いている音楽は20、30代の男性アーチスト女性歌手を述べる!

 

女性だったら、ジュジュ、Ai、あんみょん。

 

水戸黄門見てるとか、暴れん坊将軍見てる、吉幾三聞いている人のほうが私はなびくんですけど。

 

広告

 

 

60代でフェイスブックやっている人の特徴

 

フェイスブック私もやってました!

 

いやぁ、面倒だ。

 

コメントくれるのでそれは嬉しいけど、お返しするのがよいじゃない。

 

仕事の関係でフェイスブックを使ってたけど、もうやってない私ですが、フェイスブックをやっている人の特徴はだいたいつかめますね。

 

「だれだれと今一緒です」

 

「ランチ会に○○さんと行ってます」

 

とかで、顔丸出し。

 

フェイスブックをやっている人の特徴は、3通り。

 

一つめは純粋に楽しい。

 

いろんな人と交流をしていて本当に楽しそう。

 

もう一つは集客のため、ビジネスのため。

 

私がこれでしたね。

 

もうひとつ、こちらが多い。

 

フェイスブックをやっていることがステータスだと思っている。

 

フェイスブックでのノンリアルな友達がたくさんいて満足。

 

なんだかフェイスブックをやっていることが自慢?

 

これさえやっていれば若さを保てる。え~?

 

60代、そんなに若さをアピールしたいの?

 

そりゃ60代で若いですねって思われたいですよ。

 

でもおかしいですから。

 

だって「お若いですね」

 

と言ってあげるとこの人たちは喜ぶだろうな

 

って思って相手は言うのだから。

 

実際は60代なんだからそんなに若く見えるはずがない。

 

だけどどこかで若いと言われちゃってるものだから、若いことをアピールしたいんですよね。

 

もういいよ。

 

そんなことにはなびかないから。

 

フェイスブックを見て羨望のまなざしを感じるならやらないほうがいい

 

フェイスブックをやっている人の日常を垣間見ると、ブランドものを身に付けたり、ステータスの高い生活をしていたり、友達が多かったり。

 

それで焦ったりする人がいるらしい、

 

そうならないためにはフェイスブックを見ない、やらない。

 

フェイスブックでつながっていると仲間がいて居心地いい。

 

と思えばずっとやっていればいいし。

 

でもいろんな人の日常が気になって仕方がないのなら、やらないほうがいい。

 

熟年世代にフェイスブックをやっている人がとても多いのだそう。

 

面白ければずっとやっているのもアリ。

 

でも「フェイスブックずっと何年もやってます!」

 

ってアピールするのはなんだか心地よくないと思う私は古いのか?

 

広告