シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

年齢よりも若いとよく言われますって何?ヤングイズベストだと勘違いしている60代

年齢よりも若いと良く言われますって、60代婚活男性によく多いプロフィール文章。

 

若く見られますって?

 

若いのが良いの?

 

それとも若いほうが女性にモテると思ってるの?

 

本当に人間力を知っている女性にとっては若く見られますなんて言ったら逆効果ですから。

 

言わんでも良い。

 

ただ若く見られて悪いことはないので、意識は若く。

 

で、若いって無理して公言するもんじゃないから。

 

広告

 

 

年齢より若いと言いたい男性はどんな性格でどんな特徴なの?

 

幾度となく見た「年齢より若いとよく言われます」

 

60代の男性は何%くらいがそう思って居るのか?

 

アホじゃん!

 

なんで若く見られたいことを書くんだ?

 

 

若いと言いたい男性の性格

 

本当に若かったら言わないよね。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

年齢を重ねたことで自分に自信が無くなってきたから、若さでアピールしたいらしい。

 

他の同世代よりも見た目が若いって言う男性の性格は自信はないけど、どこかナルシスト。

 

外見を繕うことが一番モテ策だと思っているのが特徴。

 

若いがベストではないのを知らないのはもったいない

 

60代、シニア世代に一歩近づきつつある男性は若いがべストだと思っている人が意外と少なくないけど、若いがベストっておかしいでしょ?

 

プロフィールで人よりも若いことを強く語ったって所詮60代。

 

見た目だって体力だってだいぶへたって来てるのは当たりまえ。

 

でも若く見えなくったって全然いいのにね。

 

ヤングイズベストだと思うのはもったいないです。

 

経験した分だけもっともっと魅力はあるのですから。

 

逆に若いと言われますと言ってしまうほうがイタイのにそれを知らない60代以降の男性。

 

もっともっと内面的魅力はあるのにね。

 

女性は男性の「若いとよく言われます」には響きませんから。

 

でも一部の女性はもしかしたら......。

 

若いと自分で言うな、若いと思われろ!

 

自分で若いと言わんほうが良い。

 

人から「いつも若いですね」

 

と言われる方が素敵。

 

若いと周りから思われるには内面と外見。

 

↓ 見た目は大事!顔の色で老けて見えるのは損

misapon.hatenablog.com

 

 

やっぱりおじぃちゃんに見られたくないです。

 

清潔感があって、身なりはきちっと。

 

白髪があったて、髪の毛が薄くったってそんなのは関係ない。

 

人間はみな年をとる。

 

女性の60代だってシワに悩み、白髪に悩み。

 

でもそれに負けない人間力が備わってきてれば全然OKですよね。

 

ただこちらも年齢だからってお化粧なんてしないし、部屋着に毛が生えた服が楽だしと思ってたら、どんどんエスカレートしてしまうから怖~い。

 

やっぱり熟年男性の魅力は何と言ったて包容力だと思います。

 

女性は?

 

やっぱり清潔感は大事かな。

 

オイ、自分はどうなの?

 

と言われそう。

 

いつまでも色白でいたい。

 

だって肌がくすんでくるだけで老けた印象になりますし、すっぴんでもまだ大丈夫と思いたいものね。

 

広告