シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤あや子還暦美ボディでグラビア写真はのりで?たるみのない体の秘訣がわかった

藤あや子さん、美人演歌歌手、そして恋多き女性。

 

しかも13歳の孫がいるって?

 

2022年の今60歳を迎えたと言う藤あや子さんは完全なる美ボディでした。

 

のりでグラビア写真を撮ったと言うその写真には引き締まった体の藤あや子さんが

写ってました。

 

藤あや子さんの還暦美ボディの秘訣がわかりました。

 

やっぱり努力している~。

 

広告

 

 

藤あや子の還暦美ボディの秘訣

 

嘘でしょ~?

 

私だってこんなたるみのない引き締まったスタイルの時はあった!

 

 

でも60歳を迎えた私はそのころの面影はありません。

 

なのに藤あや子さんは60歳還暦にして、若いころと変わらない引き締まった体を維持してたのでした。

 

これには驚きと同時になぜ?

 

そんな疑問がありましたが、やっぱり毎日努力してましたね。

 

毎日60回の腕立て伏せ

100回のシャドーボクシング

ヨガは週4回午前9時半から1時間半も!

 

普通に、私は無理!

 

こんなに努力しているんですもの。

 

やっぱり努力のたま物ですね。

 

還暦で引き締まった体になれるの?

 

男性も女性も60歳を過ぎて還暦になって藤あや子さんのように引き締まった体型になれるのか、気になります。

 

男性はお腹が出てきた!

 

女性もウェストはたるたる、おなかの皮が伸びたんだから引き締めることなんてムリなんじゃない?

 

そう思います。

 

でも藤あや子さんは努力の結果還暦美ボディを維持しているのです。

 

食べ物も注意している科もしれないのですが、やはり無酸素運動が効いているのかなと思いました。

 

友人が自分で食事制限しても痩せずに、おなかがブヨブヨ。

 

そんな時知り合いからダイエットを成功に導いている人を紹介されました。

 

ジムでやるのと同じ個室で無酸素運動で鍛えた結果、見事に痩せてスタイルが良くなったのです。

 

食事はいつもスマホで何を食べているか報告してその後アドバイスをされてたそうです。

 

ここ↓とほぼ同じ。

 

ダイエット成功の秘訣はマンツーマントレーニング/ライザップ

 

私もお金お貯めて行きたい!

 

還暦で何キロ痩せたら理想?

 

還暦になってからダイエットで何キロくらい減量したい?

 

と友人たちに聞くと、一部の人をのぞいて7キロ平均でした。

 

というのも、若いころから7キロくらいは体重が増えてるという人が男も女も私の周りでは多いのです。

 

60代以降、シニア世代でも今健康も考えダイエットを真剣に考えている人が多いのです!

 

60歳からの筋トレっていいことづくめ?

misapon.hatenablog.com

 

減量に興味ある方はライザップが気になっている人けっこうたくさんいますね。

 

misapon.hatenablog.com

 

 

私は若いころからは15キロ多いです。

 

でも15キロも痩せなくて良い、7キロくらい減らしたいと思っています。

 

藤あや子さんのように毎日の日課としてトレーニングができないけど、今回はグラビア写真を拝見し少しでも今の体を引き締めたいと強く思ったのでした。

 

広告