シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

月に3万円のブログを書く収入があると安心感がある

月に3万円の収入があると助かります。

 

ブログを書いて3万円。

 

これってかなり嬉しい金額ですよね。

 

60代からの在宅で出来る仕事としてもありがたいです。

 

ところでブログを書いている人はみんな3万円位の収入があるのでしょうか?

 

平均的にブログの月の収入はいくらくらいなのかがわかりました。

 

広告

 

 

ブログを書いている人の収入の月の平均はいくら?

 

数年前はブログを頑張って書いている人もかなり多かったのです。

 

稼いでいる人はブログを書くだけで20万、30万と収入がありました。

 

f:id:navimy:20211212091812j:plain

 

でも今はオワコン?

 

昔はそんなに稼げていても今はそう簡単には稼げなくなったのが現実です。

 

あるブログで稼げることを教えているあるコンサルの人のメルマガによると、今はブログを書いても平均的な収入は1万円から3万円だそうです。

 

3万円をブログで稼げたらかなり良いほうだとか。

 

このブログ収入とはアドセンスと言われる広告クリック型。

 

それでもブログを家で書いて1万円でも2万円でも収入が入ると安心感があります。

 

シニア世代もブログを書いて収入を得ている人はそこそこいるようですよ。

misapon.hatenablog.com

 

 

年金世代にとっては外に働きに行かなくても数万円が月に入ってくるわけですから嬉しいです。

 

ブログを書いて稼ぐことが出来るって本当?

 

私が今この記事を書いているようにブログで収入を得ることが出来るって本当?

 

と娘たちや友人たちは不思議がっています。

 

友人たちはブログを書いてお金が入ると言うことがわけわからないので、あまり詳しく説明はしてません。

 

ちんぷんかんぷんなようで、こりゃ話すだけ無駄だ!

 

とこの話はやめてしまいます。

 

でも少なからずブログを書き続けていればお金になるんですよね。

 

ずっと稼げないという人もいますが、ちょっとしたコツがわかると光熱費くらいはブログ収入からなんとかなることもあります。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

ブログを書いても報われないとあきらめてしまう人も!

 

ブログを書いてお金を得ると言うことはあきらめないことが大事。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

長年かいてきた数個のブログによって私は遺族年金以外の収入がありますので、助かっています。

 

ブログでどうやって稼ぐことが出来るの?

 

人のブログは読んでいるけど、自分でブログを書くなんてムリ!

 

と最初は思います。

 

私はブログで稼ぐことが出来るのがわかったのはちょっとしたきっかけです。

 

教えてくれる人に出会えたからです。

 

ただ教えてもらうにもお金がかかります。

 

それなら書く内容に沿って、淡々と記事を書くと言う仕事もあるので、このやり方で稼いでいるシニアもいるからこっちが良いかも!

 

家にいて隙間時間にブログを書いて収入を得るってけっこう嬉しい。

 

広告