シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ウェルシアでおひとり様60代が買ったお得なお買物

ウェルシアって大好き!

 

もはや薬を売っている薬局と言うお店ではない!

 

ドラッグストアは面白くて安いのです。

 

コンビニ行くより安く、スーパーに行くよりも買いやすく無駄なものを購入しないでサクッと買えるから好きなんです。

 

しかも新商品や気になっているお菓子など売っている確率が高いのです。

 

スーパーに売ってないのに、なぜウェルシアに売っているんだい?

 

と言った具合。

 

さて、今日は私おひとりさま60代がウェルシアに行ってどんな食材を安く手に入れたか、写メを撮りましたのでよろしければ記事を読んでいただけたら嬉しいです。

 

広告

 

 

ウェルシアの野菜は新鮮で安い

まさかドラッグストアで野菜を買うことが出来るなんてびっくりです。

 

お値段もスーパーよりもしかしたら安い?

 

ブロッコリー、じゃがいも100円。

 

人参だって100円ちょっと。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

免疫力を付けるために最近よく食べている舞茸は若干お値段は高め?

 

いいえ、スーパーで売っている舞茸よりもたくさんパックに入ってます。

 

私が野菜を手に取っている間に、新鮮野菜が運ばれて来て思わず買ってしまいました。

 

f:id:navimy:20220327224526j:plain

 

ドラッグストアに行ったら、冷凍食品を買わなくっちゃ!

 

意外とたくさん冷凍食品があって驚きました。

 

スーパーには売ってなかったんじゃない?

 

と思うようなものを発見したり。

 

冷凍食品は数年前よりも多めにストックしてます。

 

それはなぜかと言うと、コロナの濃厚接触者に2回ほどなって、外出できなくて食べるものに苦労したからです。

 

マスクを買おうと思って忘れてしまいましたが、楽天でこんなに安く買えるんです!


 

 

コロナに感染したり、濃厚接触者になったり、なぜ私の周りは多いんだ?

 

しっかりと生活用品のストックもしておかないと!

 

misapon.hatenablog.com

 

 

地震など災害に備えるためにも冷凍食品はある程度の食べ物をストック!

 

ついでに200円超えのカップラーメンも!

 

やっぱり100円位のカップラーメンとは味が違う気がする!

 

たいめいけんのドライカレーは何度もリピートしてます。

 

いつもは味の素の餃子を買うけど、先日テレビで売れていると知って王将の羽根突き餃子を買いました。

 

f:id:navimy:20220327224815j:plain

 

ウェルシアはお菓子の宝庫

ドラッグストアってお菓子類をけっこう置いているんです。

 

ウェルシアにはドラッグストアの中でもお菓子類はダントツ多く売っているのではないかと思います。

 

お菓子のほかは、最近お腹が気になっているので体脂肪を下げる粉末のお茶を見つけたので買ってしまいました。

 

若干苦いかも!

 

こんなの初めて見たと言うのが、体脂肪が気になる人へのミルクティ。

 

98円でしたよ。

 

自動販売機のドリンクだったら160円くらいしていそう。

 

あとは贅沢かなと思いましたが、私のお大好きな香りのホワイトムスクのサシェ。

 

車の中でも洋服ダンスの中でもOK。

 

良い香りです。

 

ポテトチップスの中でもっとも好きなのがこちらの堅あげポテトチップ!

 

ビッグサイズなのに1日で食べてしまいました。

f:id:navimy:20220327224917j:plain

 

龍角散ダイレクトで喉が良い調子

 

テレビコマーシャルで宣伝している龍角散ダイレクト。

 

喉のイガイガが気になって買いました。

 

お値段はヴィックスよりも高め。

 

高い分、配合成分が良いんじゃないか?

 

と購入してなめてみました。

 

美味しい。

 

マンゴーミント味。

 

喉がさわやかになります。

 

もしかしたらカラオケする前に舐めると良いかも!

 

f:id:navimy:20220327225006j:plain


以上がドラッグストアウェルシアで買ったある日のお買物でした。

 

食料品は何日くらい持つかな。

 

広告