シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

華原朋美さん20キロ減量の決め手はメンタルトレーニング?

華原朋美さん、ついに20キロの減量に成功したとヤフーニュースに載ってました。

 

やったね!

 

このところバラエティに良く出ていた華原朋美さんですが、ヒット曲を連発していた20年前と比べるとキャラが真逆!

 

それも太ってしまったせいで今までと同じようなキャラでいられなくなったのかも?

 

そんな見方をされていた華原朋美さんですが、このたび20キロの減量に成功しました。

 

どんなダイエットをして3あヶ月で20キロ痩せたのか気になりますが、どうやらその一つがメンタルトレーニングのようです。

 

広告

 

 

 

華原朋美が3ヶ月で20キロ痩せた方法とは?

 

華原朋美さんがこのたび3ヶ月で20キロの減量に成功しましたが、そのやり方が何かと言うと、パーソナルトレーニング、そしてメンタルトレーニングです。

 

ダイエットにはこちら!

 

無酸素運動!

 

f:id:navimy:20220326233241j:plain

 

ジムでバイクをこぎ、器具を持ち上げるトレーニングや、スクワットなどをハードに行い、表情をゆがめている写真などもアップ。  さらに夜に「今日の体重」と題して投稿し、「今現在の体重です」と、さらに減量に成功したことを体重計写真で伝えた。「ブログを見にきてくださって応援してくださる皆様のおかげもあってここまできました」と感謝。「明日もパーソナルトレーニング頑張ります」と記した。

 

ヤフーニュース デイリーより抜粋!

 

華原朋美 ついに減量20キロ突破の衝撃数字 体重計で現体重公表 1週間ぶりに(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

かなりハードなトレーニングをしていたのがわかります。

 

無酸素運動で筋肉を付けたんだなと。

 

筋肉を付けると体脂肪が減り、締まった体になり見た目もかなり違います。

 

こんなダイエット方法も!

misapon.hatenablog.com

 

 

ダイエットに成功するにはなんといっても筋肉!

 

きっとタンパク質を積極的に摂取していたとも思います。

ダイエットに成功を導いたメンタルトレーニングとはなに?

 

華原朋美さんが体重が減っている最中はジムに通い、パーソナルトレーニングをしていたのですが、最終的にメンタルトレーニングで減量維持できてたと言います。

 

メンタルトレーニングはアスリートの人たちもやっているほどだそうで、気になって調べて見ました。

 

人気のシニア向けライザップ登場!

misapon.hatenablog.com

 

 

体を鍛えるほかに、メンタルトレーニングと言って、精神を鍛えると言う方法がダイエットには大切な事柄だと言うこと。

 

具体的にメンタルトレーニングとは、「心を鍛えるトレーニング」

 

目標達成できるように、イメージコントロールすることなんです。

 

その他メンタルトレーニングはいろんな意味もありますが、華原朋美さんの場合のメンタルトレーニングはダイエットするにあたって、目標に向けて強い意志を持つトレーニングをしたのではないかと推測します。

 

20キロ痩せたらどうなる?

20キロ痩せた華原朋美さんですが、この体重減は並大抵のことではないので、メンタルトレーニングがかなり出来ていたのではと思います。

 

精神状態次第で、何事もうまくいくことは多いですから。

 

ダイエットは様々あれど?

misapon.hatenablog.com

 

 

20キロが最終目標で心を決めていたのか、又はダイエットした暁にはこのようになりたいと思っていたのか、心に決めていたのは確かだったと思います。

 

痩せたら、こうしたい!

 

こうなりたい!

 

そんな思いを真剣に叶えようとメンタルトレーニングを受けたのでしょうね。

 

実際に20キロ痩せたら、どうなるかと言うと?

 

顔の形が変わります。

 

太ると顔が丸くなると言うよりも四角くなりますので、痩せると顔もスッキリ。

 

痩せれば見た目がほっそりして若く見えます。

 

体が軽くなり健康的になり、動きやすくなります。

 

痩せて綺麗になると、自分に自信が付きます。

 

様々な臓器の数値が正常値になっていきます。

 

生活習慣病の不安が少なくなります。

 

おしゃれがしたくなり、生きていることが嬉しくなります。

 

ダイエットを成功するには、ただ痩せようと言うよりもダイエット後の目標を持つ、そして気持ちを揺るがないような精神力をメンタルトレーニングで身に付けると言うこと。

 

やっぱり目標があるって強いですね。

 

広告