シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

下品な人は幸運に恵まれないとは育ちと関係あるの?ゲッターズ飯田さんの断言を読んで!

下品な人は幸運に恵まれないって断言をしている占い師のゲッターズ飯田さん。

 

ヤフーニュース、現代ビジネス版に載ってたのでこれはなるほどと思い内容を保存!

 

なんで下品な人は幸運に恵まれないのか。

 

運気も関係あるよう。

 

また下品な人は育ちが悪いと言うことも関係しているのか、検索件数もそこそこ。

 

とにかく下品であることは、運が下がるのは間違いないようです。

 

広告

 

 

下品な人はなぜ運気が下がる?

 

このたび、月間ビジネスのヤフー版に載っていたゲッターズ飯田さんの断言した言葉「下品な人は幸運には恵まれない!」がとても心に突き刺ささりました。

 

f:id:navimy:20201213190722j:plain

 

下品な人は幸運には恵まれない理由は何か、抜粋しました。

 

どうでもよいと言う人。

 

そう言えば、「どうでもいいよ。別に。そんなの」

 

そんな言葉を発するのを聞いたことがあります。

 

投げやりか、何なのか?

 

周りを子馬鹿にしていると言うか。

 

思いやりが欠けているからその言葉を発するのか?

 

思いやりがあれば怒ることもないとか。

 

お互いの思いやりがあってこその人との付き合いは大事!

misapon.hatenablog.com

 

 

イライラしてたら良い運気が入ってこない!

 

わかるわかるです。

 

いろんな運気が入ってこない文章を箇条書きに書いてありました。

 

称して考えると、下品は良い気が入ってこないのは言うまでもない気がします。

 

育ちが悪いと下品になる?

 

下品な人を見ると、「きっと育ちが悪いのね!」

 

と言われがち。

 

まんざらでもないように一見感じますが、育ちが悪いと言うことは貧乏で育ったのか?

 

それとも、育った環境が下品な人の集まりだったのか?

 

貧乏でも、下品な人とは限らないと思う私。

 

育った環境が下品?

 

もしそうだったとしても、自分はこうはなりたくない!

 

と思えば、いくらでも正反対の上品な人間になり得ると思います。

 

反面教師?

 

芸能人だって貧乏で育っても、超人気者になり大金持ちになった人もたくさんいますしね。

 

縁のつながりこそが幸運な運をつかむ?

 

人間は一生ご縁。

 

他人に感謝されるような生き方をすればそれだけ良い交流へとご縁がつながります。

 

私のお仕事もご縁ありき!

misapon.hatenablog.com

 

 

自分がプラスになることだけをやっていたら、周りの人は寄ってきません。

 

人のため。

 

中々出来ませんが、余力が少しでもあったら周りも幸せになるように何か相手に有益なことを与えると、最後には自分に良い運気が入ってくるのです。

 

ギブ&テイクではなく、ギブ、ギブ、与えるの気持ちこそが自分の運気をあげると言うこと。

 

あぁ、ゲッターズ飯田さんをもっと知りたくなりました。

 

生きているヒントがたくさんあるのですもの。

 

広告