小室圭さん夫妻、2021年11月13日現在であと2週間でニューヨークに行かれることが決まりましたね。
そこで国民からの「小室圭さんの母親佳代さんの元婚約者から渡ったお金はどうなっている?」
と言う声があり、このままニューヨーク行ってしまうとますます逃げるのか?
とまたまたヤフーコメントがすごいことになりそうということで、小室さんは佳代さんの元婚約者にお金を返しました。
そのお金が「解決金」と言う名目。
ん~、ちょっと違う呼び方はなかったのでは?
と思ったのは私だけ?
広告
小室圭さんの解決金と言う呼び名の意味
400万円が小室圭さんの母親の元婚約者に戻りましたね。
そのお金の名目は「解決金」
解決金とは、問題をお金である程度解決するという意味が本来は大きいはず。
今回のお金は違うじゃん?
返すと借金になるって小室圭さん言ってたよね?
おかしいなぁ。
だから「解決金」と言う名を付けて返したのかな?
聞こえは良いけど、もらったお金、借りたお金の区別がわからないにしても400万円はその当時は受け取ったお金。
そのお金を返すのに「解決金」?
私なら「遅くなりましたが、400万円で救われた感謝の気持ちでいっぱいのお金をお返しします」
と、「感謝の返金」と言う名目を付けてお渡ししたいな。
そのほうが国民も少しずつ小室夫妻の結婚を応援すると思うのですが。
ほんとだったら国民全員に祝福されたいです!したいです!
小室さん母子が生活するのに困窮していなかったら元婚約者にお金を渡されることもなかったはず。
佳代さんは苦労した頑張った!
小室圭さんの母親である佳代さんは、夫の自死などあり精神的にも経済的にも恵まれた環境ではありませんでした。
だからこそ、元婚約者に400万円を助けてもらったのでしょう。
眞子さんの母親の紀子さんに比べたら、小室圭さんの母の佳代さんは苦労人間です。
大変な人生だったと思います。
ですが、それゆえお金に敏感だったのかもしれませんね。
小室圭さんはニューヨークに発つ2週間前の昨日、母親佳代さんの元婚約者に4年前にお世話になったお金の400万円を返すことになったことをニュースで取り上げられていました。
返せたのならもっと早く400万円を返さなかったの?
と思いましたが、以前の28枚に綴る小室圭さんの400万円についてでの文面では返すと借金と見られてしまうから、返さない意向だと言うことでした。
今になって返したのは、国民の二人の結婚の反対があまりにも多いため、これではまずいと思ったのか、やっぱり返すべきだと思ったのか、いずれにしろ問題が発覚してから4年後に元婚約者にお金が戻りました。
400万円は本当だったら、母親の佳代さんと元婚約者と自分の問題。
息子の小室圭さんよりも佳代さんが400万円を何とかするべきかもしれません。
でも佳代さんにはそこまでの経済力はなし。
小室圭さんは、皇族の人と結婚する!
となったら、息子の小室圭さんが母親の400万円問題をクリアしないとと言うことになったんですよね。
今は体調がすぐれなくて入院中だと言われている小室圭さんの母、佳代さん。
今の気持ちは嬉しいのか、複雑なのか?
夫を亡くし、生きて行くことの大変さ、私も同じなのでほんとに大変だと思います。
頑張っているのだと思います。
でもな、今回の「解決金」と言う名前はいただけないなぁ~。
広告