シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

にしおかすみこさん、家族を全員ポンコツと書く文才記事とは?!

にしおかすみこさんは14年前に女王キャラとして人気沸騰中でした。

 

スタイルも良くて美人。

 

なのにお笑い芸人。

 

にしおかすみこさん、このたびは家族のことをポンコツだと記事にしたのですが、その記事が文才だとツイッターでも話題となっています。

 

家族のことを面白おかしく書いてますが、うちも同じくポンコツだと思った人もきっと少なくはないと思いました。

 

広告

 

 

にしおかすみこさんの親はうちの親と同じ

 

にしおかすみこさんはご両親のことをポンコツと記事に書いてますが、お母さまはどうやら認知症だという事です。

 

そして怒鳴るのだと。

 

まさしく私の母親の認知の初期と同じです。

 

なんでうちの母親はこんなに自己中なんだろうと思っていましたが、にしおかすみこさんも同じような経験をしていたのです。

 

怒鳴るわ、死んでやると言うわ、同じでした。

 

これは認知症の人の人の言動の一つで攻撃的になるという事が起こっているのだと思います。

 

f:id:navimy:20210921234714j:plain

 

それでも言われたほうはたまったもんじゃありません。

 

なんども「死んでやる!」

 

と、たくさん荷物をもって外に出たり農薬を飲んだふりをして救急車騒ぎになったり。

 

認知症になった親を介護する人も高齢になったら大変!

misapon.hatenablog.com

 

 

おそらくにしおかすみこさんもお母さまの言動では私と同じように苦労されたのかなと思いました。

 

にしおかすみこさん現在の仕事と家賃は?

 

にしおかすみこさんの現在は以前の女王キャラはまったくなく、ショートカットヘアになっておしとやかイメージに転身して地方ロケなどに出演してます。

 

コロナ禍であまり仕事が無くなったとはいえ、人気テレビ番組で地道にお仕事をしています。

 

46歳になったと言うことですが、相変わらずの美人。

 

イメージもいかようにも変化出来るキャラになっていたのです。

 

この仕事がある限り、というよりずっと続く番組になっていき、担当もこの先もある限り安定した仕事だと言えるのではないかと思います。

 

家賃も売れていたころは18万円のところに住んでいましたが、少し前まで10万円の家賃のところに住み替えたということです。

 

その後、にしおかすみこさん曰く、ポンコツ家族が住んでいる実家にお引越し。

 

その実家はホコリやごみでにしおかすみこさんはどんびいて無理だと感じたそうです。

 

そこらへんも私と同じ。

 

なんでうちの親は物を片付けることが出来ないんだろう。

 

物が多くて、散らかり放題。

 

汚い。

 

掃除をしたくても怒るし。

 

なんだかにしおかすみこさんのご両親と私の親は似ているのです。

 

にしおかすみこさんは文才!

 

にしおかすみこさんの赤裸々?とも言うべきご家族の状態。

 

お母様は認知症で、お父さまは飲むことが好き、お姉さんはダウン症。

 

書いた記事はかなり文才があるとネットでは騒がれて話題になっています。

 

面白い!

 

記事の書き方や構成が素晴らしいと評価されています。

 

今回の文才ぶりが評価されたのがきっかけとなり、小説家としてデビューなんてこともあり得るかもしれませんね。

 

ヤフーニュースで取り上げられたこと、ツイッターで文才だと騒がれたこと、そのあたりでにしおかすみこさんは有名だという事は間違いないのです。

 

14年の歳月がありましたが、有名人だからこそまた話題となっているのがわかります。

 

広告