シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

エムガルディ片頭痛治療第一回目摂取した私、オードリーの若林さんみたいに頭痛は減るのか?

強烈な片頭痛持ちの私。

 

なんせ二十歳のころから。

 

どんな片頭痛改善薬を飲んでも頭は痛くなって、薬代や時間の経済的ロスは計り知れません。

 

そこで前から気になっていたエムカルディという片頭痛の全く新しい治療法の注射をついに接種してきたのです。

 

第1回目エムガルディ摂取した今日は頭痛なしです。

 

1日ではわからないのは当然ですが、オードリーの若林さんもエムカルディの注射をして片頭痛が改善できているとのことなので頭痛が減ることを期待している私です。

 

広告

 

  

エムガルディ片頭痛治療の注射第1回目の感想や経緯は?

 

とうとうエムガルディの第1回目を摂取してきた私ですが、その経緯はというと?

 

いつものように片頭痛の外来へ行き、薬がもうない改善薬も効いてなかったと言う旨を話しました。

 

f:id:navimy:20200927102421j:plain

 

エムガルディの話を相談しかけたところで、おもむろにエムガルディ片頭痛治療のパンフレットを差し出してくれた医師。

 

しばらく来なかったけど、あなたこそこの治療をして欲しいと。

 

あぁ、まるで私が今エムガルディの話を持ちかけようと思っていたところ!

 

即効「この病院でもやってくれるなんて!まさか今日出来るとか?」

 

その時私は、このお医者さんが神様に見えました。

 

医師は薬を溶かす、準備など今から30分かかりますとのことでしたが、私は待ってましたのごとくお願いしたのでした。

 

エムガルディ摂取第1回目の感想と処置の仕方

 

広告

 

まさかのエムガルディの注射を突然やれることになった私。

 

医師との話を終え、処置室へ。

 

まずは血圧を測りました。

 

最近血圧が高い私。

 

あまり血圧が高い状態で注射をするのは良くなさそう。

 

緊張感があったのか、いつもよりも血圧が高めでしたが、注射をすることが出来ました。

 

注射する場所は「おなか、太もも、お尻、腕」のどこかにするのです。

 

選べるのかなと思いましたが、第一回目はエムガルディの注射は2本打ちますと言うことで、おなかに2本打ちました。

 

おへその左右を1本ずつ。

 

皮下注射でしたが、けっこう痛かったです。

 

コロナワクチンを打った時よりも若干痛みを強く感じました。

 

そしてしばらく処置室のベッドで安静にしてくださいとのことでしたが、新薬ですし体に異変がないか様子をみて少し休んだほうが良いとのことだったのでしょうね。

 

エムガルディの注射第一回目の金額、2回3回目の金額は?

 

知る人ぞ知る、エムガルディ片頭痛予防の金額。

 

高いのは知ってましたが、覚えてませんでした。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

具体的に金額を教えてもらいました。

 

第一回目は2本打つので27,000円強。2回目以降は1本なのでその半分の13,500円くらいです。

 

そこに処置のお金や多少の金額がプラス。

 

私の場合は、そのほかに頭痛改善の薬と片頭痛の薬がプラス。

 

今月だけで片頭痛にかかる金額は軽く30,000万円越え。

 

でもいつもの片頭痛による時間的ロスや経済的損失を考えると、今は仕方ないと思って摂取したと言う経緯であります。

 

どうかこの新しい片頭痛治療が私に合いますようにと。

 

オードリー若林さんがエムガルディ片頭痛治療の注射をしてどうなっている?

 

エムガルディと検索すると、必ず出てくるオードリーの若林さんの体験談。

 

オードリー若林さんもそうとう片頭痛に悩まされていることを知り、エムカルディの注射を待ち望んでいたことがわかりました。

 

アメリカではエムガルディの注射はもうやっていると言う情報も知っていたようで、早く打ちたいとやはり望んでいたのです。

 

そしてついにエムガルディの注射をしたのです。

 

かなり良い方向に進んでいるようです。

 

それを知った私は、どこでこの注射をやってくれるのだろう!

 

きっとどこの病院でもというわけにはいかないだろうなと思っていました。

 

でもまさかのかかりつけの病院で接種してくれるなんて。

 

ここのとこ親の介護が忙しくて自分の病気まで回らなかったので、薬さえも無くなってしまい、しばらくぶりでかかりつけの病院に行ったのです。

 

それが今日なのです。

 

第1回目のエムガルディの注射に期待しながら、2回目接種、3回目摂取によりどれだけ頭痛が減るか望みをかけています。

 

広告