シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京4058人の爆発的コロナ感染報道に会社通勤したくない人本気で増えている!

新型コロナウィルスとうとう東京で4,000人越えの2021年7月31日。

 

さすがに新型コロナウィルスに楽観視していた若者でさえ恐怖感を感じてきています。

 

あぁ2021年8月、とうとう5,000人越えの日が来てしまいました。

 

私の周りでも濃厚感染者はすごく増えてきています。

 

友人や知り合いの子供、家族がコロナに感染。

 

私の娘もまさかのコロナウィルス感染の友人と食事をして、濃厚感染者になりました。

 

身近でそんなに増えているなんてびっくりです。

 

東京4,000千人越えどころかこのままじゃ10,000万人行くだろうとの予測です。

 

そんな中、会社通勤が怖く自宅テレワーク希望者も増えてきました。

 

広告

 

 

東京4058人の新型コロナウィルス感染報道により会社通勤が怖い!

 

東京都で4058人の新型コロナウィルス感染者が!

 

その報道により、今まではそこまで考えていなかった人たちも恐怖を感じています。

 

「嘘でしょ?」と感染者の数字に驚ろき、通勤して会社で仕事をする人たちも自宅でテレワークを希望している人が続出しています。

 

f:id:navimy:20210619191937j:plain

 

さすがに、今までよりもこの感染者数の多さに自分の身を守りたいと思う気持ちになってきている人が増えているのは良いこと。

 

裏返せば、ここまで感染者爆発が起こって大変な日本になっていると言うことです。

 

コロナウィルスが蔓延してもテレワークが出来ない場合どうしたら良い?

 

広告

 

どうしても自宅でのテレワークが出来ない人はたくさんいます。

 

自宅で仕事することは到底ムリな職業!

 

私の娘も同じく、「テレワークがしたいよ!でも絶対不可能だから仕方ないのよ!」

 

そう思いながら子供に感染させる恐怖をいつも感じ職場に向かってます。

 

テレワークが出来たら、コロナウィルスに感染する可能性もだいぶ減るのに。

 

仕事内容的に絶対にテレワークが出来ない!

 

そんな職業の人たちをどうやってコロナから守っていったら良いのでしょうか?

 

 新型コロナウィルスのワクチンを打ったあと、750人以上亡くなっている怖さもあります。

misapon.hatenablog.com

 

 

ロックダウン!

 

そうならない限り、職場に行かなくてはならない。

 

でもそうなったらライフラインは止まり、国民は右往左往してしまう。

 

日本ではそれは出来ないのでしょう。

 

そこをクリアするには政治の力で今の状況を少しでも改善していくことを望むしかないのでは?

 

ワクチンを2回打ってもコロナに感染する、だんだんと効果が薄れていく恐怖

 

新型コロナウィルスのワクチンを2回打ってもコロナに感染することもあり、コロナに2回感染する人もいます。

 

そして、コロナワクチンを2回打ってもだんだんと効果は薄れていくとも言われています。

 

 いったい新型コロナウィルスはいつ収束するのでしょうか?

misapon.hatenablog.com

 

 

3回打つとかなり感染しにくい状態になると言われていますね。

 

安心するには徹底的にするしか自分を守れないと。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

ワクチンだけじゃこれからは新型コロナウィルスから身を守れないとも言われています。

 

頼みのワクチンだけじゃ、もうダメだと。

 

じゃ、何したら良いのか?

 

専門家たちもこれ以上どうすることも出来ないと。

 

蔓延防止、緊急事態宣言。

 

これを何度もしても今の結果。

 

だんだんと私の身の周り、知り合いもコロナ感染者や濃厚感染者が次々と出ています。

 

東京で10,000万人の感染者が出る前になんとか明るい方向に向かうことを願うばかりです。

 

 

広告