シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

お得なエポスクレジットカードを危うく解約するところだった!

 私は今クレジットカードを減らし、2枚持ってますが、管理のことも考え1枚にしようと決心してました。

 

 

ですが、解約しようと思ったそのカード実はすごいお得なカードで、考えてみたら今までもかなり恩恵をもらっていたクレジットカードなのです。

 

解約しようと思った矢先、友人がそのカードを使ってかなりお得な思いをした事を聞き、解約はしないことに決めたのです。

 

危うく解約しようとしたお得なクレジットカードとはエポスカードです。

 

どんな恩恵を受けたかというと?

 

  

お得なクレジットカードは偶然の恩恵を受けたエポスカード

 

シニアの領域に入った今、出来るだけ終活に向かって断捨離をしているところです。

 

金融関係に勤めている娘曰く「通帳と、クレジットカードは最低限にしてね!」

 

「もしもの時はこっちの手続きが大変になるから!」

 

もしもの時って、私がもしもの時か?

 

と、言うことで私は2枚ある1枚を解約しようと思ってました。

 

f:id:navimy:20210429180052j:plain

 

それは「エポスカード」

 

 

ほとんど丸井でしか買い物のポイントつかないし、いくら年会費無料と言っても、いらないものは必要ないので解約するつもりでした。

 

でも、待った!

 

が友人からかかりました。

 

「エポスカード解約しちゃうのもったいないよ~。なんで~?年会費タダなのに?」

 

なぜそんなことを言ったかというと、友人がエポスカードを持っていたことでエステふが30%分安くなったのです。

 

エステで30%は大きいですよ。

 

金額にすると、2,000円近くだったそうです。

 

そう言えば、「大江戸温泉物語」で、「エポスカードを持っている方の金額は安くなる!」

 

という垂れ幕を見て、思わず財布の中を探しました。

 

「エポスカード入ってたじゃん!」

 

丸井での買い物でポイント付けるだけだった私。

 

びっくりポンです。

 

そして、笠間の森のパン屋さんでも、エポスカードがある人へ特典はこちらです!

 

と、美味しい思いをしたのです。

 

その他もろもろ、エポスカードは持っているとどこでお得に出くわすかわかりませんので、私の一押しカードです。

 

 ↓↓↓

 

 

私だけではなく、友人たちもエポスカードは絶対に持っておくとお得だよね!

 

との感想ですので、持っていない方は年会費無料だからお気軽に作ってみるのはおススメです。

 

年会費無料のゴールドカードにも途中から変更しました。

 

そのほうが何かとお得だから!

 

お得なクレジットカードを持ってると貯金してるのと同じ

 

私も友人たちもエポスカードを持っていて、何回か嬉しい特典がありました。

 

金額にすると、年間数千円。

 

それが毎年にすると、数万円分子のカードを持っているだけで割引適用になったりするのです。

 

お得なエポスカードを活用すれば、そのぶん貯金しているのと同じ。

 

エポスカード解約する一歩手前だった私は、このカードは持っていようと思います。

 

60代のクレジットカードは何枚が理想?

 

クレジットカードの平均枚数は2~4枚です。

 

1枚の人は少ないようですね。

 

でも、60代シニアの域に入ったら少な目にする人も多いようですよ。

 

2枚くらいが理想だと思います。

 

私は1枚にするところでした。

 

管理も面倒ですし、1枚あれば良いかなって。

 

でも複数持ちの人が多いんですよね。

 

その中でもたぶん「エポスカード」の利用者は多いと思います。

 

というのも、私の友人はほぼこのカードを持ってますから。

 

何かとどこかでお得を感じることがあるとのこと。

 

みんな恩恵を受けているんですね。

 

しかも、ポイントはクオカードにして送ってもらうことも出来ます。

 

丸井ではあまり買い物行かなそう!

 

と思ったら、エポスカード会社に電話すればポイント分がクオカードで送られてきます。

 

私は先日1,000円のクオカード10枚送られてきましたよ!