シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

60代の女性は年下男性から恋愛対象になるの?

60代女性でも年下の男性を好きになってしまうことってありますよね。

 

私の友人もそうでした。

 

しかも10歳年下のイケメン。

 

そりゃ、無理でしょって感じで自然にあきらめていった彼女でしたが、実際には60代女性は年下の男性の恋愛対象として見られることってあるのでしょうか?

 

年下男性が60代女性を恋愛対象としてみてくらたら嬉しいですよね!

 

年上女性は結婚相談所を少しかじった現在恋愛コンサルをしている私の記事を参考までにしてくださいね!

 

広告

 

  

60代の女性のことを年下男性は恋愛対象として見れるの?

 

さてさて、たいていの男性は年下の女性を彼女にしたいのが普通に多いですね。

 

年が若い女性をパートナーにする事が男性の一つのステータス、自慢になっているようです。

 

「こんな若い女房をもらいやがって、やるなぁ!」

 

みたいに言われるのが嬉しいんだか。

 

f:id:navimy:20190729102527j:plain

 

でも、実際は熟年の年齢60代女性が年下男性から恋愛対象として見られることはあります。

 

そこには、無条件ではなくある程度年上という域ではなく、「一緒にいたい」と感じるものがあるからなんですよね。

 

一緒にいて、ホッとすると言うのが一番。

 

恋愛対象としては、「憧れ、尊敬、可愛い」

 

などがありますが、60代の女性を恋愛対象としてみるのは、別の部分です。

 

年上ですので、もはや若さを求めていません。

 

「人間性」「思いやり」「情の深さ」

 

もちろん、そこに女性としての色気や仕草も関係してます。

 

いくら60代でも、女性としての色気が無ければ男性だって、母親を求めているわけではないので、恋愛対象としては見ることは出来ません。

 

60代女性は年上男性と年下男性、どっちのパートナーを選んだほうが幸せ?

 

男性でも、年齢関係なしに頼れる人、70代になっても自己中だったり考え方が幼稚な人はいます。

 

年下でも、十分に考え方がおとなの男性はいます。

 

そんな大人の男性であれば、女性も年上であることを忘れ、甘えることが出来ます。

 

 

男性は甘えられることが好きです。

 

女性が年上であっても、甘え上手だったら年下男性もメロメロです。

 

上手に甘えてみると、年下男性だって十分恋愛対象になります。

 

ただ、まだまだ幼い考えの男性もいますし、年下だって包容力のある男性もいますし個人差はありますね。

 

シニア婚活のプロフィールを読むと、性格までわかってしまいます。

 

しっかりとした包容力のある男性なら相手も年上の女性をちゃんと恋愛対象としてみますし、女性も頼ることが出来ます。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

要はよっぽど年齢差がない限り、相手の男性が年下であろうと、人間性の問題ということになります。

 

結婚相手はなぜ夫のほうが年上が多い?どっちが幸せなの?

 

 

結婚している夫婦も姉さん女房はいるにしても少ないです。

 

私の親も父が母よりも2歳上です。

 

友人たちの結婚相手も皆年上。

 

又は、同い年。

 

なぜか、夫が年上になっているのが普通の日本の風潮ですよね。

 

女房は夫の3歩後を歩け!

 

じゃないですが、年上を敬うということを考えると家庭内で最も尊敬に値する人が夫なら、おのずと夫は年上と言う傾向があるんですよね!

 

まぁ、これも一概に言えません。

 

年下の夫だって、尊敬しなくてはならないし、夫婦はお互いを敬う、思いやりがあってこその家庭作りですから。

 

夫が年上のほうが楽と言えば楽!

 

私は何となくそう思います。

 

年下は、ちょっと苦手。

 

気を使いそう。

 

私と同じ意見の友人が多いのは事実ですが、人それぞれ。

 

私と同じ世代の方はこちらの記事を是非!


60代男性の好きな女性のタイプは2種類なの!死ぬまで恋愛したい男女!

 

夫が年上であろうが、年下であろうが、頼りがいがあって守ってくれる存在なら年れいは関係ないです。

 

ただし、20才も離れていると、やがて別れが来るのも年齢差がない夫婦よりも高く、後で寂しい思いをするのは覚悟しなくてはならないかもしれないですね。

 

 

広告