シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

熟年婚活したい男性の年金16万円代で女性をゲットできるのか?

熟年で婚活しようと思うと、シニア世代になり定年になっている人が多いですね。

 

退職金をたくさんもらって、企業年金もたくさん入る人は良いですが、そうじゃない男性が婚活するとなったら?

 

男性の単身年金は16万円くらいが平均です。

 

私の友人は14万円と言ってました。

 

そして、熟年再婚をしましたが、相手の女性も正社員でしたので13万円もらえるから二人で十分だと言ってました。

 

また、女性は男性の財産があるから年金が少なくても熟年再婚することに決めたようです。

 

熟年再婚したい男性の年金が16万円だったら婚活して女性をゲットできるのでしょうか?

 

広告

 

 

単身男性の平均年金16万円で熟年再婚出きる?

 

熟年男性の年金の平均額は16万円ですが、それよりも低い人、高い人がいます。

 

また、年金だけではなく退職金がそのまま残っている男性は熟年婚活しても安心部分があります。

 

そして、持ち家がある人は年金が少なくても熟年婚活では有利です。

 

持ち家でもローンがない人は女性をゲットするのに良い条件です。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

お金じゃないよ!

 

と思いたいところですが、若いころと違って熟年女性はお金が頼り!

 

再婚してお金に苦労をしたくないですもの。

 

「俺、年金16万円だよ~。家は賃貸アパート。退職金は200万円出たよ~」

 

「車?チャリンコならあるぜ~、しかも電動だぜぃ!」

 

「俺と結婚しちゃう?」

 

「君も年金出るよね」

 

「二人の年金合わせれば、余裕できるし、君もそのほうが良いでしょ?」

 

そう言われたら、女性はどう思うでしょうか?

 

f:id:navimy:20190915234813j:plain



 

年金16万円で女性をゲットできるかは、心が通じ合っていればイケるとは思いますが。

 

熟年婚活の男性の女性への理想像

 

広告

 

熟年男性はほぼ自分よりもずっと年齢が若い女性を求めます。

 

無理だっちゅうの。

 

38歳の女性が60歳の男性を選びましぇ~ん。

 

若くて、愛嬌があって、包容力があって、料理好きな人。

 

そんな女性を求めています。

 

まぁ、全員ではありませんが。

 

そして相手の経済状態も気になるのは、現役を過ぎた熟年だからこそ。

 

相手の女性は年金いくらもらえるのかなぁ。

 

自分の生活少し楽になるかなぁ。

 

女性はそんな男性を見抜いてくださいね。

 

熟年女性の希望の条件の男性とは?

 

熟年婚活をして、女性は男性に何を条件に探しているかというと、まずは性格が普通であること。

 

剥げててもいいから、顔は普通。

 

60代で総入れ歯はちょっと...

 

そして肝心なのは、相手の年金と持ち家があるかどうか。

 

 

その持ち家はローンがあるかないか。

 

子供がいる場合、子供の話ばかりする人かどうかも見極めてください。

 

自分よりも子供の話をされたら、うんざりです。

 

私にとって、まだあなたは婚約もしていないのだから子供や孫の自慢話をされても嫌なだけですから。

 

孫って可愛いよね!

 

なんて、孫の話をされた日には「この人なし!」

 

でよろし。

 

パートナーになるなら、子供や孫よりも女性を第一に考えてくれる人じゃないと先が思いやられます。

 

16万円でも、良い人だったら自分も年金を出し一緒に暮らせるかどうかが肝心ですね。

 

広告