シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

熟年再婚したい男女!相手に求めているものが違いすぎて無理でしょ?

熟年再婚したい!

 

男性も女性も、熟年になると7割ほどが一度や二度の結婚生活の経験があるそうです。

 

それでも、もう一度熟年になって再婚したいと思うそのわけは?

 

男女で、相手への希望が違いすぎるので熟年再婚への道は遠いんですよね。

 

まずは男性の女性への希望と、女性が男性に求める再婚像とは?

 

広告

 

  

熟年再婚したい女性が求める男性の条件とは?

 

私も未亡人になって、今頃老後の寂しさから熟年再婚をしたいと思った時期がありました。

 

今も思ってますが、親の介護のため遠ざかってます。

 

まずは熟年再婚したい女性の男性への求める条件とは?

 

  • ケチじゃない
  • 多少養ってくれる経済力を持っている人
  • 子供がいない、又は子供との縁が深すぎない人

 

女性の再婚したい条件は、もはや生理的にムリ意外はこの上に挙げたものがほぼ全部です。

 

しかも、年齢はそんなに離れていないほうが良いと思ってます。

 

年金の男性は資産があるか?

 

f:id:navimy:20200520113636j:plain

 

持ち家か?

 

資産状況が気になるのは熟年ならでは。

 

熟年再婚した男性が求める女性の条件とは?

 

広告

 

熟年再婚した男性は、定年を迎えた年齢、もしくは年金をもらいながらアルバイトをしている男性も多いです。

 

男性が希望とする熟年再婚の条件は、熟年再婚した時に女性の年金も合わせると生活できる!

 

このように女性の年金も当てにしている場合も多いんです。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

そして、男性一人暮らしだとうしても外で食事をしてしまう!

 

その分、結婚したら家で食事を作ってくれるし、食べに行かないですむので楽だし、お金も浮く!

 

家事もしてくれるし、どうせだったら10歳以上若い女性がいいな。

 

 

そう思っている男性が非常に多いんです。

 

 

びっくりするほど、熟年男性でも相手に求める年齢の差がスゴイんです。

 

熟年再婚がうまくいくには条件を変えないと成立しない!

 

結婚相談所の仲人さんは口をそろえて言いますね。

 

男性は、若い女性を望むけど結婚相談所に登録すると、選り取り見取りだと勘違いをしているのよ。

 

商売だから話は聞くけどね。

 

また、長く登録してくれてたほうがお金になるし。

 

女性は女性で自分の年齢、見た目、職業、出身などを考えずに、良い条件の男性を探すのよ。

 

同い年、年上でもせいぜい5歳位。

 

でも男性は、若い子はだいたい好き。

 

中には女性の職業は関係ないとは言うものの、結婚したら相手の家庭との釣り合いが合っているかどうかも大事な点。

 

医者を探す女性、女性は普通のパート。

 

それじゃ、選ばれるわけないし。

 

ステータスの高い男性は60歳過ぎても30代40代の女性を選ぶの。

 

熟年再婚は特に条件を自分に合わせたら、いつまで経っても結婚は難しいかも?

 

広告