シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ご近所ワークの仕事の種類と稼げるか口コミや評判は?

テレビで「ご近所ワーク」なるものが紹介されていました。

 

副業ですね。

 

 

ご近所ワークの仕事の種類や、実際に仕事をしている人の口コミや評判を調べてみました。

 

まずは、電話番号やどんな依頼があるのか、掃除が一番多い需要なのか?

 

稼げるのかも一番知りたいところですね!

 

ご近所ワークは実際はどうなのか、リンク先も載せて見ましたので、じっくりと参考にしてくださいね!

 

 

広告

 

 

ご近所ワークの仕事の種類はどんなのあるの?

 

テレビで見たのは、シェアハウスのお掃除でしたが、他には?

 

空き地調査、アンケート。

 

カーシェアの車などの清掃。

 

 

商品の陳列など等。

 

1件に付き、だいたい1,500円くらいのようです。

 

ちょっとした副業になりますね。

 

運営会社は

しゅふJOB ご近所ワーク

 

案件があれば良いですが、口コミや評判を見るとそこまで希望のお仕事量的にはなさそうなのが現実なようです。

 

それならば、現実的に今の私が書いているブログなどを書いて報酬を受け取るほうが案件的には選び放題でお仕事ができます!

 

ちなみに初心者多く、シニアにうってつけの記事を書くお仕事を探すなら!

  ↓↓↓

・クラウドワークス

 

私は書いてもらうほうが多いですが。

 

f:id:navimy:20201205161608p:plain

 

2時間で時給にすると満足の報酬でしたが、広さや掃除が得意がどうかで時給も人により、安く感じる場合もあるかもしれません。

 

お散歩してポイントゲットして現金化なんて言うのもありました。

 

それは、お散歩したコースではどの程度の人の人数の行き来があるかどうかが見当つくということです。

 

 

それによって、たくさん人が歩いていれば、道路を作り将来発展する地域になると予想が出来るということですね。

 

 

まだご近所ワークも知らない人もたくさんいますので、こうやってテレビで放送すれば、需要、供給が増え、仕事の種類も増えそうです。

 

 

まずは、どんな仕事があるかは、アプリで検索してみないとわからないようです。

 

ご近所ワークしたい場合はどうやって登録したら良いの?

 

スマホでご近所ワークに登録します。

 

すると、自分の住所を示した場所にどんな仕事があるのかが目印で出てきます。

 

家の近所で、自分に出来そうな仕事があれば、隙間時間を有効にできると言うことで、稼いでいる主婦も結構いるようです。

 

 

ですが、地域性もありますので、まずはアプリに登録して、ご近所に仕事があるか調べることからですね。

 

ご近所ワークは稼げるか、口コミや評判は?

広告

 

テレビでは、ご近所ワークの口コミや、評判までは言いませんね。

 

 

ただ、時給的にはシェアハウスの掃除の主婦の時給計算すると、かなり良いほうだということでした。

 

 女性同士ではこんな話もします!

misapon.hatenablog.com

 

 

ネットで、ご近所ワークが稼げるのか、仕事はあるのか、口コミや評判を調べてみました。

 

 

やはり、そう簡単に美味しい仕事はないようです。

 

これも地域性だとは思いますが

 

自分の地域ではご近所ワークの仕事が全然ない。

 

近所にご近所ワークで需要がない。

 

手数料がかかる?

 

 

都内では、10分で100円くらい稼げる案件もあって、やってみようと思っている人もいる。

 

住宅の写真を撮る仕事は得意な人は良いかも!

 

アンケート案件が少ない。

 

まとめ

 

これから案件を増やし、伸ばしていくようなご近所ワーク。

 

需要と供給のWINWINがうまくいくように、だんだんと仕事の種類や紹介も増えていけば、美味しい仕事も見つかるのでは?

 

 

今までもいくつかのテレビでご近所ワークの紹介をしたそうですので、これから伸びていくのでは?

 

広告