シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

タレントのIMALUさんの父の貯金30億円の行方は?私は月30万で贅沢過ぎる!

タレントのIMALUさんの父と言えば、明石家さんまさん。

 

その明石家さんまさんの貯金が約30億円あると言います。

 

 

もしもの時の30億円がタレントのIMALUさんに財産として入ることになったら?

 

税金が大変なことになりますね。

 

 

テレビ界に寄付して、後輩芸人にお金を入れるだろうと予測しているIMALUさん。

 

どちらにしても莫大な財産を引き継ぐIMALUさんは老後のお金の心配なし。

 

羨ましいですね。

 

 

さて、おひとり様は月にいくらあったら多少の余裕な老後生活が送れるでしょうか?

 

広告

 

 

タレントのIMALUさんの父の貯金30億円の行方は?

 

ヤフーニュースで先日のタレントのIMALUさんの父の貯金30億円があるとのことに対し、ちょっとした話題になっているようですね。

 

30億円はさんまさんが生きているうちはどんな使い方をしても良いので、極端な話使いきってしまっても良いのです。

 

 

30億円は使いきれないでしょう。

 

豪邸を建てて、車を買って残りは寄付するなどすれば、使いきるかもしれません。

 

f:id:navimy:20201005124640j:plain

 

 

でも、IMALUさんは、父のお金はテレビ界に貢献するべく使う道に進むのでは?

 

と考えているようです。

 

老後いくらあったら余裕?

広告

 

ところで、30億円は凡人の持つ財産額ではないので、普通の人間が老後余裕を持って生きていくにはいくらくらいあったら、安心する額だと思いますか?

 

 

2,000万円問題は耳にタコができるほど必要だと言われていますね。

 

 

実際、60代まで貯金が全くない人が3割もいるのに、2,000万円を60過ぎから貯めrことが出来るのでしょうか?

 

それがその気になればできます!

 

 

それはそれとして、2,000万円じゃ余裕に老後は生活はできないんですよね。

 

家のローンが無いか、家賃はないか?

 

 

年金暮らしになっても家賃を払い続ける生活だとすると?

 

そうならなおさら、2,000万円じゃ難しんですよね。

 

 

年金が女性は平均10万円。

 

男性は14万円。

 

平均は良くて、女性13万、男性17万円。

 

細々と暮らすなら足りるけど、月30万円あったら余裕に贅沢できそう!

 

そのためにも、貯蓄を出来る時にはする!

 

 

家賃が無かったら、3,000万円あったら60歳以降は余裕かも!

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

老後資金は5,000万円を目標に!

 

夢の夢かもしれませんが、私は友人たちと5,000万円の老後資金を貯めるのを目標にしよう!

 

と話して頑張ってます。

 

 

みんなすでに2500万円以上ありますので、今も働いてますし毎月そこそこ貯金もしてます。

 

5万、10万、20万と貯金をしている女性たち。

 

みんなおひとり様です。

 

 

私は貧乏未亡人ですが、生きているうち、健康なうちは働いて毎月マイナスにならないよう、貯金をして70歳からは収入なしでも、楽勝に生きていけるようにそれまでは頑張っていきたい!

 

あと10年弱!

 

どこまで老後資金が貯まるかな。

 

 

広告