シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アメブロでも100万円以上稼ぐ女性って何物?どうやってるのか探ってみた!

最近はアフリエイトやブログで稼いでいる人も多くなりました。

 

でも、結果が出るまで最低でも3ヶ月はかかるとの情報。

 

 

その前にギブアップしてしまうんです。

 

だって、ブログの書き始めは時給にしたら1時間何円とか何十円の世界。

 

 

嫌になってしまうのあたり前ですよね。

 

でも、そこを乗り越えれば・・・

 

そしてコツをつかめば!

 

そしてアメブロでも稼ぐ人が出てきましたよ。

 

広告

 

 

稼げるのはワードプレスか、はてなブログかアメブロか?

 

はてなブログはあっという間に書けます。

 

そして、上位に上がるのが早いと、最初にコンサルしてもらった人から教えてもらいました。

 

f:id:navimy:20201012133213j:plain

 

ずっとはてなブログで稼いでいる人もいます。

 

もちろん、何十万円単位で月に稼いでいるでしょうね。

 

 

ただ、ワードプレスでずっと稼いでいる人は、何と言ってもワードプレスが一番!

 

だとも言います。

 

要は人によりけり。

 

 

プラグインを入れたり、ワードプレスは難しいし、概要を書いたり面倒なので1記事を書くのにすごく時間がかかるんですよね。

 

 

 

misapon.hatenablog.com

 

でも上質なブログを書けば、1日1記事書きましょうなんてことを守らずにもアクセスは呼び込めると言われています。

 

 

そこで今度はアメブロはどうなの?

 

 

ってところが気になります。

 

 

だいぶアメブロの様式が昔と変わりました。

 

ワードプレスや、はてなブログのように収益が出せるようになったんですよね。

 

提携しているASPを貼ることが出来るんです。

 

稼ぐのは簡単なことではないですが、すごいおったまげな収益を出している主婦もいます。

 

 

ただし、アドセンスはできません。

 

ブログで月に1万円稼げると、頑張れる!

広告

 

ブログで月に5000円稼げないと嫌になります。

 

毎日記事を書いて、月に5000円もいかないとやめたくなります。

 

 

そして、ブログを書く人は減っていくんです。

 

日の目が出るまで、かなり時間がかかりますから。

 

 

それでもいつかは!!

 

 

とやめなかったり、月に1万円の収益を出せると何とか頑張ろうという気になります。

 

 

私も以前と比べてかなり全体的な収益は減りましたが、良い時があったので、きっとまたあの時のように頑張れる!

 

 

そんな気持ちで書いてます。

 

シニアでブログを書いても稼げるのか?

 

さて、シニアでもブログを書いて頑張って収益を出すことが出来るのか?

 

という疑問ですが、やはり失敗しながらも数年間アフリエイトやブログに係わっているともうやめられないんですよね。

 

 

もったいないですもの。

 

今シニアで今からブログを書いて稼ぐとなったら、独学では難しいと思います。

 

 

ブログやアフリエイトで稼ぐ本は本屋さんにたくさん出てますが、生の声を聞いて誰かから教わらないと厳しいですね。

 

 

でも、あきらめなければきっと出来ます。

 

実際シニアでも月に数十万円ブログで稼いでいる人はいますから。

 

私はそこまで行ってませんが、老後の足しに少しでもなればね!

 

広告