シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京のコロナウイルス感染者数推移は3,000人を超えると言う噂は本当か?

東京のコロナ感染ウィルス感染者がこのままだと3,000人以上いってしまう!

 

新型コロナウィルスにかかるのも時間の問題!

 

 

そんな情報をある人から聞き、驚いてしまいました。

 

 

その方は30代半ば。

 

実際、その人の友人3人コロナにかかり無症状、熱が少々、あっという間に治って職場に復帰しているそうです。

 

 

それは30代前後の既往症のない若者。

 

 

その情報を教えてくれた方も、そんな人たちを見ているので、コロナに感染してもあまり重症化しないと、心配していないようです。

 

広告

 

 

東京のコロナウイルス感染者数推移は3,000人を超えると言う情報は信じる?

 

30代の女性から言いた情報である「東京の新型コロナウィルス感染者はこのままだと、3,000人は超える!」

 

と言う話を聞いて驚いた私ですが、皆さんは信じますか?

 

 もう1,000人近くコロナ感染者は出ちゃったよ~!(45)

misapon.hatenablog.com

 

 

信じたくない数字ですが、毎日のように過去最高のコロナ感染者最高の曜日を更新しています。

 

f:id:navimy:20200824132034j:plain

 

毎日このままだと900人越え。

 

年末年始は家にずっといるということは考えずらいですね。

 

 

人の移動があるほど、感染率は高くなります。

 

 

年末年始、初詣は是非こちらにお参りにどうぞ...

 

とコマーシャルをしてますが、どんなもんだか?

 

 

祈願するのは良いことですが、密になったらどうする?

 

オンライン祈願の何かもありそうです。

 

 

出来れば、移動は避けたいですが、必ずお参りに行く人はいるでしょう。

 

 

コロナのために商売あがったりになったので、今年は是非商売繁盛とか。

 

身内の病が治りますようにとか。

 

コロナの最中の出産の無事を願いたいために祈願しに行く人もいるはずです。

 

 

人の移動を考えると、今より新型コロナウィルスに感染する人の確率は高くなるのは見えてます。

 

 

噂の情報が本当になって、3,000人に到達したらと思うと怖いです。

 

2020年年末から2021年年始の人々の移動で感染の割合も変わっていく!

広告

 

何も変わらない移動のない平穏な日なら、感染率も減るかもしれません。

 

医師団も「人の移動が感染を広めている」

 

と言ってます。

 

 

年末年始の移動がどの程度人々の感染を広めていくかで、2021年の正月明けの新型コロナ感染者の人数がどうなるかが決まると言っても過言ではないですね。

 

 

私は専門家ではありませんので、個人的な意見を正当化はできません。

 

 

でも、はたして年末年始じっと家にいてどこにも出かけない人がどのくらいいるかがコロナ感染数に関係してきそうです。

 

新型コロナウィルスを増やさないための年末年始はどうしたら良いの?

 

コロナに感染しない、感染させないためには皆さんこんな日常にしてください!?

 

 

耳にタコができるほど政治家からテレビで聞いてますよね。

 

そして、ほとんど手洗い、アルコール消毒は日常化してます。

 

 

密にならないような、環境も守っている人も多いです。

 

だって、コロナに感染したら死んじゃうかもしれないですから。

 

 

また、家族感染も増えてきた昨今ですから、一人一人が気を付けなくてはならないですよね。

 

 

でも、これ以上何をどうやって気を付けたら良いの?

 

って感じでもあります。

 

 

そんな時、政治家は会食をしていたそうですが、「国民を守るための会議の後に、食事をしただけで、必要なこと。悪いことをしているとは思っていない」

 

まぁ、そう言われると何も言えません。

 

 

でも、密はどうなんだか?

 

本当に東京都の新型コロナウィルス感染者が噂のように3,000人もいったら怖いですね。

 

ワクチン待ち?

 

そのワクチンも、副作用の心配が無いと判断で着るまでは怖くて打てない!

 

と言う人も半数位いるとか!

 

どうか来年の夏までにはコロナが収束しますように!(無理かなぁ)

 

広告