シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹内結子さん子供を残してまで天国に旅だった!寄り添う人はいなかったの?

竹内結子さんが亡くなったと2020年9月27日の朝の臨時ニュースのテレビで出ていたと友人から電話が来ました。

 

ビックリと同時に、再婚し1月に出産し幸せなはずなのになぜ?

 

と驚きを隠せない私と友人でした。

 

いつも笑顔の竹内結子さんの顔しか思い浮かばないのに...

 

それでも、心に抱えてた悩みがあったのかと、信じられない気持ちと40歳という若さでこの世を去るという辛さに心が痛みました。

 

辛くて、生きていくのが嫌になった時、命の電話に相談してください。

 

広告

 

 

竹内結子再婚、そして出産して何が起こったのか?

竹内結子さんは最初の夫である歌舞伎俳優の中村獅童さんとの間に子供がいましたが、離婚をし、その後5歳年下の俳優と中林大樹さんと再婚しました。

 

そして今年の1月第二子である男の子を出産。

 

今は9月なので、もしかしたらマタニティーブルー、育児ノイローゼも重なっていたのかもしれません。

 

マタニティーブルーとは、出産後精神状態が不安定な時、育児疲れでうつ病になったりするほど重度になる女性もます。

 

f:id:navimy:20200927102421j:plain

 

想像でこんなことは書いてはいけないので、他にいろんな抱えきれない悩みもきっとあったのだと思います。

 

竹内結子さんを支えることは出来なかったのか?

広告

 

辛くても、人には自分の心の悩みを打ち明けずに自分の心だけにしまっておく人もいます。

 

そこを察してあげられれば...

 

あんな明るい竹内結子さんでしたが、心は闇の中にいたのかもしれないです。

 

絶対に子供を遺してあっちの国にいってはならない!

 

でも、そんなことさえも思う気持ちの余裕はなかったのかもしれません。

 

そんな時、誰かが心のうちを聞いてあげられたら少しは違っていたかもしれない。

 

芸能人の命を絶つということは衝撃です。

 

misapon.hatenablog.com

 

 

辛い時、話を来てもらうだけでどれだけ心が救われるか!

 

辛い時は命の電話に頼って自分を大切に!

竹内結子さんの今回の悲しい出来事は臨時ニュースに出た位衝撃的なものでした。

 

臨時ニュースに出るということは、有名な人なんです。

 

中学卒業後に原宿でスカウトされてからの、芸能界での女優第一線で活躍してきた彼女に何があったのか?

 

本人にしかわかりません。

 

どうか、何かで悩んでいる時は「命の電話」で相談して、辛さを聞いてもらってください。

 

何か導くことを教えてもらえ明るい道の光が見えるかもしれないです。

 

一人で悩んでいるのはきついです。

 

身内にだからこそ言えないこともあります。

 

 

命の電話

 

0570(783)556  ナビダイヤル

 

午前10時~午後10時まで

 

0120(783)556  フリーダイヤル

 

毎月10日 午前8時~翌日午前8時まで

 

命の電話のナビダイヤル受付をする係の人の人数が足りないそうです。

 

完全ボランティアですが、もう少し日にちが増えることを願っています。

広告