シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

あみアウトレットに行ってきたよ!猛暑の中バーゲンとコロナ戦い!

今日は土曜日、あみアウトレットに行ってきました。

 

何度か行ったことがあるのですが、家からは高速を使えば一時間ちょっと。

 

もう、服も買わない!

 

何も買わない!

 

コロナ鬱、気分転換、ただそれだけでアミアウトレットに行ってきました。

 

駐車場はけっこう混んでましたが、アウトレットを歩いているとそこまで混雑はしてません。

 

やっぱり、密を避けているのでしょうか?

 

広告

 

 

アミアウトレット2020年8月22日はバーゲンは30~70%オフ!

 

洋服、靴、下着、雑貨けっこう安かったですね。

 

アウトレットは今は夏服お買い得です。

 

2着でさらに〇%引きとか、信じられないほど安くなっているので、夏服は今が一番購入するチャンスです。

 

アウトレットではご恒例の相変わらずのワンちゃんもいましたが、例年に比べると少なかったですね。

 

ワンちゃんもコロナに感染すると言われてますし、猛暑の中連れて歩くのも可愛そうです。

 

f:id:navimy:20200822211322j:plain

だって、お店の中はワンちゃんは入れないですし。

 

今の時期は人間だけで行くべし。

 

マスクだらけの人間たちと感染リスクを徹底したお店ばかり

広告

 

きっと去年の今頃はマスクなんてして歩いている人はいなかったんだろうなと思いながら、猛暑の中歩いていました。

 

どこのお店もアルコール消毒が置いてあり、その都度「ご協力を」をと言われると、逆に手荒れが心配になって来ます。

 

マスクなしの入店はお断りなので、「しまった!マスク持ってくるの忘れた!」となったら、アウトレットに入れない可能性が高いです。

 

でも、ひんやりマスクもたくさん売ってましたよ。

 

飲食店やカフェは混んでるの?

意外や意外、フードコートは広いから安心だと思いましたが、人が多かったですね。

 

入場制限することもありますと、アナウンスしてました。

 

あまりの人の多さに、こじんまりしたカフェでもないかなとスターバックスあたりを探してました。

 

スターバックスが見当たりません。

 

歩いていると、タリーズが!

 

タリーズも我が町にありますが、なんだかスッキリとしたつくりのカフェで、のんびりと落ち着けるアミアウトレットのタリーズ。

 

ここで一休みしようということになりました。

 

カフェモカのフローズンに生クリームを60円足してトッピング、

 

生クリームは大好きなので、外せません。

 

そして、ドーナツとホットドック!

 

タリーズのホットドックは高いけど、美味しいですよ。

 

写真撮るためのアイパッドを持って行くのを忘れたため、写真がなくてなさけない・・・

 

スマホからパソコンにデータを移すことも出来ない・・・

 

ネットで調べたけどちんぷんかんぷん。

 

というか、今日は写真を撮るのも頭になく、とにかく猛暑の中のアウトレットは少々還暦過ぎた身体にはこたえました。

 

コロナ3密が怖くても、気分転換しなきゃ自律神経が乱れる!

広告

 

連日のコロナ感染のニュース、自粛モード。

 

みんなどこにも行けない、今までのようにみんなと集まれない。

 

となると、一人でいることも多くなり、人恋しくなります。

 

コロナが怖くて、自粛してコロナ鬱。

 

それも怖いですよね。

 

万全の注意を持って、時には気分転換に出かけなくては!

 

そう思って、アミアウトレットに出かけた私。

 

しかし、何も買って来ませんでした。

 

とにかく、涼しいところで冷たいものを飲んでゆっくりしたほうが良い!

 

や、何のために行ったのやら?

  

 

misapon.hatenablog.com