シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

アフリエイトで稼ぐならアドセンスが一番!そのわけは?

ブログやアフリエイト、何が一番稼げるのかってわからないですよね。

 

言う人によって違うのですもの。

 

でもなんだかんだで「アドセンス」が一番らしい!

 

そして、一つだけのブログに集中することが地道に収益が伸びるコツなんですって。

 

いくつかブログやサイトがあると、あっちこっち書かなくてはならないし。

 

物販や楽天やアドセンスのブログをいくつも運営していると分散リスクが!

 

1日一つのブログに3記事いられれるはずが数個のブログがあると、全部はなかなか書けないですよね。

 

広告

 

 

 

アドセンスのメリットは強力!

物販のサイトアフリで月に100万円以上稼いでいる人もいますよね。

 

うまくいけば、それ以上稼いでいる人もいます。

 

アドセンスも1本に絞って、毎日書けば月に100万円は可能なのだそうです。

 

アドセンスは物販のように、商品がなくなることがないというのが最大のメリット。

 

f:id:navimy:20190529223041j:plain

 

サイトアフリをやってても、突然商品が打ち切りになったら、パァ。

 

その点、アドセンスは関係ないですから。

 

というものの、私はアドセンスに少しASPを混ぜたりしています。

 

そうなると、その商品が終わった時に貼り換えたり、記事内容を丸ごと変えるか、削除をしなくてはならないんですよ。

 

そんなことを考えないで良いのがアドセンス1本化のメリットですね。

 

アドセンス1本で稼ぐコツ

広告

 

 

そんなに稼げてない私が言うのも変ですが、毎日の積み重ねで1つだけのアドセンスの記事を書いていれば、右肩上がりになるのはほぼ間違いないらしいのです。

 

ただ、まったく誰にも興味のない内容だったり、読みにくいライティングだと離脱されやすいです。

 

1日1記事でも良いので、間隔を開けないで平均に書いていくことがアドセンスで稼ぐコツ!

 

アドセンス1本には中々出来ないにしても、私は少しずつサイトやブログを減らそうと思ってます。

 

そして、このブログならもっと育つと思うブログに絞ろうと思ってますが、中々絞れていません。

 

ですので、あっちのブログ、こっちのブログに少しずつ記事を入れてます。

 

でも、3つのブログに1記事ずつ書くより、一つのブログに3記事入れたほうが断然収益につながります。

 

私はアホでした。

 

でも、減らしていきます。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

その一つはブログ売却です。

 

ブログの売却をやろう!

 

もっと早く知っていれば良かった!

 

と思うブログ売却。

 

あまりアクセスもないし、そんな書けないからと更新しなかったあのブログ、このブログ!

 

そうか、ブログは売却できるんだ!

 

収益があまりなくても売れるブログもあります。

 

ワードプレスの設定までしてありますし、稼げそうなブログを入れてあれば買いたい人もいるんです。

 

私は130記事程書いてあるブログを購入したい人がいて、売却の手続き中です。

 

ただし、サーバーやドメインの受け渡しがネットで調べているのですが、難しくて・・・

 

そこをクリアで来たら、〇万円で売却!

 

ブログお引越しで手こずってますが、今までもアドセンスと物販でそこそこ稼げたブログを〇万円で売れるのは美味しいです。

 

まだ受け渡しのための技術が伴なってないので、どなたかに聞くしかないかな。

 

まとめ

ブログの断捨離のようなことをしている私ですが、アドセンスで書きたいことを書いていくというのは、あまりストレスもかからない方法でおススメだそうです。

 

ちょこっとASPを貼っても良いかもしれませんが、ASP主体の記事にしてしまうと、書き直しが生じてきてしまいます。

 

そんな感じで、私の部屋もブログも断捨離して1本化に出来たら良いなと思います。

 

広告