シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

コロナ濃厚接触者になってしまった!PCR検査結果出るまで孫たちまで隔離!

PCR検査なんて、テレビだけの世界だと思っていました。

 

まさか、自分が濃厚接触者になってしまうなんて!

 

バイト先で「コロナが出ました!」

 

という知らせ。

 

少々出入りをしている私は、さほど接近してなくても同じ部屋にいたということで「濃厚接触者」になるのです。

 

しいしては、子供、孫、老親、妹・・・

 

私がPCRの結果が出るまでは、会った人にも感染確率があるということ。

 

結果から言いますと、陰性でしたが、孫はそれぞれ隔離、娘は会社に行ってはいけない!

 

それはそれは大変でした。

 

広告

 

 

コロナの濃厚接触者であるというだけで、出会った人に言わなくてはいけない!

 

私のバイト先に「コロナ患者」が出た!

 

保健所の支持待ちでしたが、あくる日PCR検査が出来ました。

 

でも、バイト先に「コロナ患者」が出たということは、私は濃厚接触者。

 

f:id:navimy:20190217181801j:plain

 

娘、孫、親、妹、友人に言わなくてはならない。

 

とりあえず、娘に話したら学校、職場、保育園に言わなくては!!

 

ということに。

 

さっそく孫たちは隔離されたそうです。

 

意味もわからずに・・・

 

「あぁ~、ごめんよ。」

 

と、私。

 

「仕方ない!」

 

と、娘。

 

広告

 

PCR検査の結果が出るまでは、人と会えない、出かけられない!

 

自分では、そんなに接触していない人だから100%感染してない!

 

と思っても、同じ部屋にいたので濃厚接触者と言うことになるそうです。

 

その日はなぜか、生姜焼き定食を一人で食べに行こう!

 

と、思って娘たちに駅のほうまで食事行ってくるね!

 

と、話したら、娘たちに怒られてしまった!

 

PCRの結果を待つまでは、出歩いてはダメに決まってるでしょ。

 

「そうやって、無症状の人がウィルスをまき散らして市中感染させてるかもしれないと思わなきゃダメなんだからね。」

 

と、大人になった娘たちの発言。

 

でも100%陰性だと思うよ!

 

と、私。

 

「検査の結果待ちでしょ。

 

万が一、陽性だったら大変なことになるんだよ!」

 

「コロナまき散らしで逮捕もんだよ!」

 

と、またまた娘たちに言われ、ハッと気が付きました。

 

あぁ、陰性だとはっきりわかるまでは安易に出かけないほうが良いか!

 

と、言うより絶対に出かけちゃダメなんです・・・。

 

 新型コロナウィルス第2波が来ている!?

misapon.hatenablog.com

 

 

あとから思ったら、当たり前だね。

 

コロナだったら、家に食べるものが無くて自宅待機で栄養失調?

広告

 

 

私は思いました。

 

もしもコロナ陽性だったら、しばらく誰とも会えない。

 

とりあえず、無症状だけどどこにも行ってはいけない。

 

食べるものが家には何もない!

 

陽性だったら、どうなっちゃうのかなぁ・・・

 

約2日そう思ってました。

 

やっぱり、もしもの場合のことを考え食べ物はストックするべきなんだなと。

 

最近は冷蔵庫がスッキリしていると、気持ちが良くて、何も冷蔵庫になくなった状態でスーパーに買い物に行ってました。

 

でも、インスタントでも良いので多少の食料は置いておかなくては!

 

今回のコロナ一連で思ったのです。

 

あぁ、でも陰性で良かった!

 

途中、無症状なら陽性でもいいか!

 

抗体が出来たら、安心だもんね!

 

なんて思ったりしたけど娘、孫も濃厚感染していたかもしれないことを思うと、陰性で本当に良かった!

 

やっぱり新型コロナウィルスはやっかいだなと思った次第でした。

広告