シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

河井案里夫妻はボーナスが360万円?優遇されていた理由は?

河合案里夫妻はふたりして、一人360万円の夏季ボーナスがもらえるようです。

 

まだ政界に在籍している以上ボーナスはちゃんといただけるんですね。

 

このボーナス!

 

税金なの?

 

だとしたら、福祉にもっと回せないの?

 

なんて考えてしまう。

 

だってそんなにいらないじゃん?

 

ところで河井案里さんは、生まれ持っての良いところのお生まれで育ちも良いと思ってましたが、意外や意外。

 

苦労していたのです。

広告

 

 

 

河井案里の性格は天然で物おじしない?

 

河井案里さん2020年6月の時点で46歳で、ご主人とは10歳以上離れていますね。

 

 

可愛がられている感じがテレビで見ると良く分かります。

 

 

河井案里さん、美人で可愛く見える時と、怖く見える表情の時とあるのはなぜなのでしょうか?

 

 

ネットでも、「河井案里 怖い」「河井案里 かわいい」

 

と、二通り。

 

 

ところで、彼女をよく知っている人が河井案里さんの性格を、「優遇されたりするのは彼女の性格も一つだ」と話してました。

 

 

そして若さと明るさ、美貌でえこひいきされることもあったと思いますよ!

 

え~。

 

〇〇評論家は、そう彼女の性格を話してました。

 

 

天真爛漫で、世渡りがうまいらしい。

 

羨ましいです。

 

広告

 

河井案里は苦労人だった!

 

河井案里さんは、ここまで上り詰めたということは、もちろん才能が大きいです。

 

かつての総理大臣、田中角栄さんだって小学校しか出ていないのに、総理大臣にまでなったのですから。

 

f:id:navimy:20200526175652j:plain

 

しかしながら、河井案里さんはお嬢様で何の苦労もしないで政治家になったかと言うと、やはり人脈だったのです。

 

 

生まれは父親が建築家の事業をしてまして、失敗。

 

 

その後飲食店もやりましたが、うまくいかなかったので、そんな環境で育った河井案里さんは、苦労人とも言えます。

 

河井案里の結婚の出会いや馴れ初め

 

苦労をした河井案里さんですが、持って生まれた美貌の持ち主。

 

天真爛漫だという河井案里さんは、人に好かれる存在だったのでしょう。

 

慶応義塾大学院を卒業してからは、「科学技術振興機構」に就職しています。

 

 

結婚をしたかった河井案里さんは、同じ慶応義塾大学法学部の河井克行さんを紹介されたそうです。

 

河井案里夫妻には子供はいるの?

 

現在46歳の河井案里さんですが、夫妻には子供さんはいらっしゃいません。

 

結婚式は壮大で、元総理大臣の橋本龍太郎さんが仲人をしたそうです。

 

 

政界では、おしどり夫婦として有名ですね。

 

子供がいなかったのが幸いだったのかわかりませんが、私の知らない世界の政治の世界の中はどうなているのでしょうか?

 

それよりも、コロナが落ち着いてくれたほうが良いですが。

広告