シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

芸能界自粛にコロナ自粛に、自粛警察って、今の時代生き抜くの大変だ!

芸能界自粛で騒がれてしまった渡部建さん。

 

神大出身の方たちの誇りだったのに・・・

 

妻の佐々木希さんは、今どんな気持ちでいるのかを思うと辛い。

 

信頼している夫に裏切られるってどれだけ傷つけられるか・・・

 

コロナ自粛だし・・・

 

先日は、私は自粛警察?に怒鳴られてしまったし。

 

3分間の駐車で、ものすごい怒鳴られた。

 

本当の警察官は、「駐車違反なので、切符切りますよ!」

 

と、穏やかなのに。

 

怖かったよ~。 

広告

 

 

自粛って、自由がなく辛いけど仕方ない

コロナ自粛で、精神的不安定で心療内科に行った友人もいます。

 

やはり自由に出かけられないと言うことは、何かしら体の不調を訴える人も出てきます。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

それよりも、仕事に支障が出てきてしまった人のほうがもっと辛い。

 

みんな自粛して、売り上げが減って経済的に困っている人が今回のコロナ騒動でどれだけいるか!

 

私もそうです。

 

サロネーゼにはかなり響いています。

 

f:id:navimy:20200520113636j:plain

 

フリーの仕事をしている人も自粛すると、仕事ができないので大変です。

 

でも仕方のないことだと、仕事中は自粛はしてました。

 

自由がないって、辛いこと。

 

でも、コロナに感染した方を考えると、ちっぽけな事なんだ。

 

芸能界自粛の渡部建さんこれからどうなる?

 

渡部建さんの話で持ちきりだった本日2020年6月10日。

 

街頭インタビューの人たちにまでアンケートを取ってました。

 

「佐々木希さんのようなきれいな奥さんがいるのに信じられない」

 

「神大出身の有名人といったら、渡部建さんと堂々と言えたけどこれからは違う!」

 

ちょっと、渡部建さんは知識も豊富でモテ男ですので、複数の女性からも憧れられていたのかも。

 

でも実際に行動に移しちゃいけない。

 

残念ながら、有名人だけに代償は大きい・・・

 

芸能界自粛はいつまで続くのか・・・

 

広告

 

自粛警察に怒鳴られた!

自粛警察とは?

 

調べました。

 

一般の人が偏った正義感やら様々な観点で、個人的に一般市民を攻撃すること。

 

私は、パン屋さんの前に車を停車しました。

 

買うものは決まってたので、3分ほどの停車をしてしまいました。

 

そしたら、鬼の顔つきで「ここに車を停めちゃいけないことぐらい、わかってるだろ!」

 

「ほかの車が何台も迷惑してたんだからな!」

 

停車してた私が悪い。

 

その人は警察官ではありませんでした。

 

良く分かりませんが、取り締りかなんかの腹巻みたいなのをしてました。

 

警察と提携・・・?まさか。

 

今まで違反した時、警察官は穏やかな人ばかりだった。

 

「ここは一旦停止ですよ!止まらなかたのですみませんが切符切りますね。」

 

決して警察官は怒鳴らない。

 

私は自粛警察だか、委託された人だか知らないけどすごく大きな声で怒鳴られて震えてしまいました。

 

殴られるんじゃないか?

 

それくらい怖かったのでので、何回も謝りました。

 

もしも、強面の男性が停車してたら同じような態度をするのかなと思ってしまいました。

 

悪いのは私なのはわかってますが。

広告