シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

白髪染めをしないで似合うのは近藤サトさん並みの美人だけ!?白髪を染めないくて似合うのは数少ない!

グレーヘア流行ってますね。

 

でもね、白髪を染めないメリットはありますが、その代わりその代償ってあるんですよ!

 

白髪と向き合わなければならない50代後半からの人生。

 

 

白髪染めをしなかったら、どれだけ楽か!

 

お金も浮くし。

 

 

近藤サトさん、若いのに白髪で堂々としてますね。

 

美人ゆえ、そしてお着物姿だからこそ似合っているのです。

 

 

平均的にまだまだ50代60代は白髪染めをして、今まで以上に良い印象を受けるという人は滅多にいません。

 

 

50代60代で白髪が似合うのは、滅多にいません!

広告

 

近藤サトさんが火付け役となったグレーヘア。

 

それにより白髪を染めないでいることにした50代60代の女性が増えました。

f:id:navimy:20200514015616j:plain

 

ある男性が言ってました。

 

 

白髪が似合う若い女性(おばぁさんになる前、白髪が似合うのは近藤サトさんくらい。)

 

 

私もそう思います。

 

流行りのグレーヘアも50代60代はまだ早い!

 

 

顔はまだおばぁさんにはなってないのに、髪の毛だけがまだらな白い毛、又は真っ白。

 

それはおかしいでしょ?

 

 

でも美人なら、それもアリなんですって。

 

白髪を染めないで自然に美人を保つのは近藤サトさん位。

 

 

 

misapon.hatenablog.com

 

世の中のグレーヘアを推奨し、染めない主義の女性がタッグを組んでオフ会らしきものもやっています。

 

自分が満足すればそれで良し。

 

 

でもおしゃれで白髪を染めないという趣旨であれば、ちょっと疑問点が!

 

 

だって、60代であれば白髪は隠し、少しでも若く見せたい年齢ですもの。

 

 

白髪を染めていない60歳と染めている60歳。

 

 

どちらが男性受けが良いか?

清潔感が良いか?

 

 

それは、白髪を染めている女性のほうが男性受けも良いのです。

 

 

60代近くにもなったことだし、そろそろ白髪染めを卒業するかなと思うのは、私も感じはしますが行動には移せません。

 

 

本当に白髪が自然に似合うのは、ある程度の年齢になってから。

 

50代60代で白髪にしたら年齢よりも老けて見える!それ以外のデメリットも!

 

広告

 

50代にもなれば、白髪が増えてくるのはあたり前なんです。

 

白髪が多くなって、喜ぶ人なんかいません。

 

 

ただ、もう白髪を染めるのは面倒!

 

髪や頭皮が傷むから染めたくない!

 

 

そんな理由ならまだしも、白髪を染めないブームになっていて、白髪を染めないことがファッションだと思って居る人も少なくないのです。

 

 

実際私の友人は、セミロングヘアで白髪を染めなくなりました。

 

悪いけど一気に老け、「おばぁさん」になってしまいました。

 

 

 

misapon.hatenablog.com

 

老けて見えるだけではなく、白髪を染めていないだけで見すぼらしく見える場合もあるのです。

 

 

なんで染めてないのかなぁ?

 

ちゃんと染めて艶々の髪の毛なら、綺麗な人なのに・・・

 

 

美人ではありますが、ゴマ塩でセミロング。

 

おまけにパサパサ。

 

だらしなく見えるだけ。

 

 

まだ染めることをあきらめる年齢じゃないのに、染めないでいることのデメリットはそこなんですよね。

 

 

80歳ならまだしもね。

 

白髪染めを染める頻度はどのくらいが適切?

 

広告

 

気になるのは、白髪染めをする頻度ですね!

 

白髪の量によりますが、私の年齢(61歳)だと月に1度は染めないと1センチは白髪が目立ってきます。

 

 

白髪の量が少ない人は3か月に一度しか染めていないと言ってます。

 

でも、私は白髪が多いから3週間に一度のヘアダイをしてました。

 

 

でも少し前から髪の毛と地肌にダメージが出てきたのが目立つようになってきたのです。

 

おそらく白髪を染めなくなった人は、髪と地肌のダメージのことも考え染めないでいこう!

 

と思ったかもしれません。

 

 

でも私は無理。

 

染めないと、一気に老けてブスになりそう!

 

 

だから、美容院と美容院の間にはカラートリートメントを使ってます。

 

 

 何年も前から、定番で人気のある染まりやすいカラートリートメント・ルプルプです。

 

私の周りでも使っている人はほとんどカラートリートメントは数ある中でです。

 ↓↓↓

 

いつもうちの洗面台に置いてあるルプルプ!

 

売れてますよ!