シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

新型コロナウィルスは精子の中にいる!!おなら・汗・尿・便の中にはウィルスはいるの?

新型コロナウィルスに感染している人は、体中にウィルスに汚染されているのか?

 

コロナウィルスに感染している人は精子の中からも発見!

 

飛沫感染するから、おならは?

 

今のところ、感染している人がおならぷぅしても大丈夫だそうです。

 

 

では新型コロナウィルスに感染している人の汗・尿・便にはウィルスはいるの? 

 

無症状で感染している夫の精子もリスクの対象になるから、妊活も注意が必要!

広告

 

 

コロナウィルスが蔓延している最中の今、妊活は「ちょっと待て!!」

 

と言われています。

 

f:id:navimy:20200510210534j:plain

 

妊娠し、もしも新型コロナウィルスに感染したらいろんなリスクがあるからです。

 

今妊娠中の場合は、気を付けるしかありません。

 

アビガンを使えば、重症化を防ぐ!

 

と言われていますが、妊娠中のアビガン投薬は胎児に奇形を及ぼす場合があるので飲んではいけないのです。

 

絶対ではありません。

 

と言うのも、自分の命を優先するならばアビガンを飲んで赤ちゃんはあきらめるという選択もあるからです。

 

それは絶対避けたいところ。

 

そして妊娠中新型コロナウィルスに感染に感染したら重症化しやすい。

 

夫が無症状であっても感染していたら、精子から妻へ感染してしまう恐れがあるからです。

 

新型コロナウィルスに感染しててもおならからは人へウィルスは感染しない!

広告

 

 

くしゃみや、鼻水、つばなどは感染している人のものなら、人へうつります。

 

飛沫感染と言われているものですね。

 

自分が感染しているかもしれないと常に思って、対面で話をするということは避けたほうが良いです。

 

どこかで会って話をするなら、横並び。

 

 皮膚の異常も気を付けて!↓

misapon.hatenablog.com

 

 

あぁ、おならしたくなっちゃった!

 

と思ったら、音が出ようが出まいが感染した人のおならからは新型コロナウィルスは出てこないのです。

 

新型コロナウィルスは汗・尿・便からは感染するの?

 

広告

 

新型コロナウィルスに感染した人の汗からは、感染しないそうですよ。

 

また尿からも感染しません。

 

ただし、便の中には新型コロナウィルスは発見されたそうです。

 

人の便は触るな!!

 

触ることはないと思いますが、公衆のトイレは危ないです。

 

コンビニも最近は、トラック運転手さんなどとくていな方意外にはトイレ使用禁止になってます。

 

私もどこか行った場合は、絶対にトイレに入りません。

 

家に帰るまで我慢。

 

と、言うことで精子と便には新型コロナウィルスは入り込んでいるということです。

 

出かける前には、なるべく家で思いっきり出してスッキリして出かけてください。

 

たくさんの人が使うトイレは危険がいっぱい!