シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

しもやけはコロナウィルスに感染している確率20%!しもやけになった透析患者の知り合いに言うべきか?

コロナ感染の症状はいくつかあります。しもやけに注意!

その中で最近は皮膚疾患が見られているということがわかりました。また、若い方に脳梗塞になりやすいという情報も!

 

透析患者の知り合いの人がしもやけになっているんです。

 

季節外れのしもやけ、コロナウィルスに感染しているのはその症状が見られている20%があやしいということ。

 

全てのしもやけにかかっている人がコロナに関係しているわけではありません。

 

 

季節外れのしもやけはコロナを疑え?!

広告

 

 

しもやけは寒い時期に出来る皮膚疾患です。季節外れで暖かくなってしもやけが出来るとことの不思議に注意してください。

 

f:id:navimy:20200303003821j:plain

 

私の知り合いの透析患者さんは、しもやけが出来てました。一週間前くらいからなの。と言うことでしたが、医師に診てもらったら「なんでしょうね。原因はわからないです」

 

 

との返事だったそうです。なんでそこで「しもやけ」をネットで調べないんだ?

 

お医者さんなら、季節外れのしもやけの症状が何かの原因があるかも!

 

と調べて欲しいです。

 

私はすぐに家に帰って調べました。「しもやけ  コロナ」って書いてあるではありませんか。

 

しもやけになった全員がコロナではないにしろ、注意深く自分の身体を観察する必要があります。

 

皮膚疾患もコロナの疑いアリ!

広告

 

 

しもやけに限らず、水疱瘡のような炎症が見られたらコロナウィルスの場合があるそうです。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

まさか、皮膚の炎症がコロナと関係しているなんて!と思いますが、比較的若い人はコロナ感染と脳梗塞との関連性があると、最近分かったそうです。

 

ちょっとだるいなと思って熱を測ると36度8分くらいの時があると、最近わぁ、もうすぐ37度。

 

と思うようになり、少しコロナに対し恐怖感が増しています。皆さまはどうでしょうか?

 

新型コロナウィルスに感染してもかまわないとパチンコ屋に入っていった女性

 

広告

 

たまげました。テレビを見てたらパチンコ屋さんに入る若い女性にインタビューをしているのを見ました。

 

パチンコ屋さんで遊ぶのは3密になりますが、どう思いますか?と聞いたのです。

 

その若い女性はこう話してました。「コロナになっても良いし・・・」

 

え~?どんだけコロナにかかって死ぬ思いをしたとか、恐怖を感じたという人がいるのを知っているのか?

 

実際芸能人だって、コロナで命を落としてます。「コロナになっても良いし」とは言ってはいけない言葉です。

 

医療現場で働く人たちは、コロナにかかった人を命がけで治療しているのですから。

 

きっとこの世の中でも、「自分はコロナにはかからない。関係ない」と思っている人も多いのでしょうね。

 

過剰に考え過ぎも不安で生活に支障が出てしまいますが、「自分もコロナにかかってるかもしれない。人に移すかもしれない。無症状なだけかも!」

 

くらいの気持ちは持っておかないと。