シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

日本人の感染者数は何人いるの?新型コロナウィルスは収束しないとの声が!

新型コロナウィルスの不安におびえる日本人を含め海外の人々。

新型コロナウィルスに感染した日本人は何人いるのでしょうか?

 

もっと増えていくのか?

 

緊急事態宣言が終わったころに新型コロナウィルスは収束とは、思えませんね。

そんな時、昨日外国の権威ある方がこう話してました。

 

「新型コロナウィルスは収束しない!」

「ウィルスのある環境でずっと過ごしていくことを覚悟しながら人生を生きていくしかない!」

と。

 

 

新型コロナウィルスの感染者数は日本人は何人くらいいるの?

広告

 

今、新型コロナウィルスに感染している日本人は何人くらいいるのかといいますと、2020年4月20日11,350人以上です。

 

日本人の毎日の感染者数は100人以上で、安心する変化なしです。

 

f:id:navimy:20200205000948j:plain

 

いつになったら、新型コロナウィルスは収束するのでしょうか?という声を発したところで皆わかりません。

 

有名芸能人の悲しいニュースが先ほど流れてきました。

急変するということが、何より怖いことです。

 

免疫力を少しでも強くしておくことの大切さを考えさせられました。

 

 3密は守られてない!ロックダウンは無理?!

広告

 

3密と言っても守られてない今の日本の現状。

これが守られないと、新型コロナウィルスの収束は程遠い。

 

ロックダウンは無理かもしれない。

海外の人は言います。

 

「日本人は新型コロナウィルスに関する認識が甘い!」

 

本当にそうです。

私もスーパーに行ったり、仕事に行ったり人とは接することはあります。

 

でも、せめて電車に乗っての仕事はNGにしないと。

みんながリモートワークが出来るわけではありません。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

難しいのはわかりますが、せめて会社側で少し考えて欲しい。

私の娘は東京まで毎日電車通勤しています。

 

無症状感染者になっているかもしれない。

人に感染させてしまうかもしれない。

子供に移してしまう可能性もあります。

 

新型コロナウィルスは収束することはない?

広告

 

昨日のテレビでは、権威ある人が「新型コロナウィルスは収束しない!この状態で生きてく覚悟を!」

 

何か根拠があるのか、データからなのかわかりませんがそう話していました。

もしも、今の状態でずっと一生過ごすには不都合はたくさん出てきてしまいます。

 

でも日本人の感染者は少なくなるでしょう。

少なくはなるけど、ウィルスはこの先もずっと生き残ると!!

 

感染に詳しい医師や科学者によって意見は違うと思います。

でも、すぐには今の状態が好転に行くようには思えません。

 

毎日の東京の感染者数が100人を切る日が続けば、少しは日本に明るい日差しが見えてくるのかなとも思いますが、気持ちのゆるみがまた第2波を呼んでしまうこともあります。

 

私も仕事柄人との接触はあるので、はっきり言うと怖いです。

もし、感染したら・・・

 

もしものことを考えて、今から入院1週間分のセットを準備しておこうと思います。