シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

家ついてって行ってイイですか?2020春の4時間スペシャルは衝撃の内容?

2020年3月18日(水)に私の大好きな「家ついてって行ってイイですか?」の放送をします。

 

毎週水曜日は楽しみにしている番組です。

 

 

今回3月18日はなんと「家ついてって行ってイイですか?」の4時間スペシャルです。

 

私もいろいろ人生で経験しましたが、この番組を見るとあぁ人生様々な人も意外と多いんだなと感じます。

 

  

家ついてって行ってイイですか?の衝撃の内容と番組の魅力とは?

 

広告

 

この番組に出る方たちは作りごとではなく、本当のその人の人生そのものを映し出され、幸せな人、そうではない人、いろんな人が出演されます。

 

もちろん素人さん。

 

行き当たりばったりで、つかまえた人をターゲットにして言えまで付いて行ってしまうというのですからすごい番組です。

 

さて、明日の「家ついてって行ってイイですか?」はこの番組に出たおかげで破たんになったカップルもいるそうで、気になってます。

 

どうやら、そのあたりが衝撃の内容の一部になっていそうです。

 

タクシー代をすべてお支払いしますので、と言ってタクシーの中で

「どんな仕事されているのですか?」とか、

「何歳ですか?」とか

「なんでこんな遅くまで飲んでいたのですか?」

 

f:id:navimy:20200317223453j:plain



 

そんなことを聞き、番組を盛り上げこの先のその人の生き様を引き出そうとするのです。

 

偶然なのか、どうなのか、平凡な人はあまりいなく訳あり人生を送ってきた人がよく番組に出演してます。

 

そこまで赤裸々に自分の人生や、生い立ちを番組を通じて世間に公表して良いものか?

と、いつも思います。

 

聞いて欲しいと言う思いもあるのかもしれません。

そんなリアルな生活を垣間見ることが出来るので、私は「家ついてって行ってイイですか?」の番組の大ファンです。

 

「家ついてって行ってイイですか?」はやらせなのか?

広告

 

ネット情報で「家ついてって行ってイイですか?」という番組はやらせだ!

 

と騒がれたことがあります。

 

いや、あれがほとんど嘘や作りごとって、ありえないでしょ。

 

やらせなのか?

 

そう言う情報を流すと、「え?」「あの番組はやらせだったのか?」

と、気になって鵜呑みにする人もいるから、面白がって噂を流しているだけだと思います。

 

家ついてって行ってイイですか?に出たい?出たくない?

広告

 

実際、「家ついてって行ってイイですか?」に出演交渉していても、中々OKサインをしてくれない人が大半です。

 

やらせじゃない証拠ですね。

 

自分の行きざまをテレビを通じて話すなんてことは、弱みも見せることもあり得るわけで、やっぱりテレビ局の人に家まで来てもらって自分の人生さらけ出すって勇気がないと出来ません。

 

また、知られたくない人もたくさんいます。

 

  • 「家ついてって行ってイイですか?」に出ても良いという人は少数派かもしれませんが、自分を知ってもらってデトックスする!
  •  
  • 頑張っている自分、幸せな自分を見せたい!
  •  
  • 不幸せだったけど、今は頑張って生きている!

 

そんな自分を見せても良いという人がこの番組に登場しているのではないでしょうか?

 

ちなみに私がタクシー代を払うから「家ついてって行ってイイですか?」と、1万円かかる家まで来てもらえるとしても、断ります。

 

だって、あまりにも私は波乱万丈すぎるし「可愛そう」なんて思われたくない。

 

貧乏未亡人の1日なんてムリムリ。

 

いつもなら、1時間程度の「家ついてって行ってイイですか?」ですが、明日2020年3月18日は4時間スペシャル。

 

長いなぁ~。

 

でも楽しみにしています。

 

一度もこの番組を見たことがない人がいたら、是非ご覧になってください。

 

平々凡々と過ごしてきた人がこんなにも少ないのかと、考えさせられるとても良い番組です。