シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

独身女性の収入と老後資金の話を3人で話した!派遣の時給は段違い!

独身女性の収入て気になりませんか?

 

今日はわけあり3人が我が家に集まり、いろんな話をしました。

 

その中でもやはり、普段の生活や老後の話になります。

 

聞いていないのに、遺族年金の収入を教えてくれたり時給を教えてくれたり。

 

だから、こっちも言わなくっちゃ!

 

ということでみんなで今の収入を暴露!

 

以前知りあった人で、派遣で時給1800円だという人もいましたが、やはり派遣は時給良いですね。

 

しかも、東京は一段と派遣の時給が良いんです。

多少電車の乗り継ぎをしても、時給は100円200円高いほうが良いです。

 

いや、500円以上は派遣は時給が高い。

 

 

独身女性60代の収入は?

 

広告

 

 

それぞれ、未亡人だったり自分が働かなくても入ってくる収入はあります。

 

でも社会とのつながりと、老後の資金を貯めるという目的のため働いています。

 

フルタイムではないものの、一人は時給1300円。

 

もう一人は1000円にもう少しで届くというところ。

 

私は、慰問やアロマで出張なのですが1000円をちょっと超えるくらいです。

 

f:id:navimy:20200314221304j:plain

 

でも月の収入は微々たるもの。

 

本当は遺族年金で安心できるほどの資金はないのに・・・

 

60歳で老後資金いくら貯まっているの?

広告

 

私以外、現時点で2500万円は的またお金があるような・・・。

 

一人は確実。

 

もう一人もご主人の定年で退職金は入ってきて、保険金も降りてます。

 

老後資金は、今のところ私がどうやら一番低い。

 

未亡人になって16年ですし。

 

その間、遊びまくって?

 

習い事三昧。

 

そして、通販大好き。

 

趣味の学校へ100万単位で1年間使っちゃうし。

 

楽器で数百万使っちゃったし。

 

アホ丸出しです。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

ということで、あと数年まてば昔の保険が少しおりて少々安心するかな。

 

派遣の仕事は時給が高いって本当?

広告

 

私たち60代でも、働く場所は今の時代けっこうたくさんあります。

 

しかも派遣も意外とあります。

 

何か得意の仕事ができたり、資格があると鬼に金棒。

 

東京に行けば派遣の時給も下手したら500円以上の差があります。

 

もちろん、仕事内容にもよると思いますが。

 

1300円なのよ私と、友人が言ったら「安い!」

 

と、言ってましたから。

 

いやぁ、私なんかどうなっちゃうのさ。

 

求人広告を見ても私の住んでいる街では普通に900円とかの時給で出てますのに。

 

こんなにも時給の差が違うなんてて驚きです。

 

割と最近は洋服の販売、俗に言うアパレル!

 

こちらの仕事も時給が良いですね。

 

うちのほうでも1300円からというのを広告で見ました。

 

フルタイムに近いですが。

 

そうなると、月給にすると正社員より低いじゃん?

 

と考えてしまう感もありますが。