シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

俳優、河相我聞がコロナウィルス?と芸能界にも感染が広まったらどうなる!

 


俳優、河相我聞がコロナに感染した疑わしい症状が出ていたそうです。

 

念のため、外出を控えた生活をいていたそうです。

結論から言うと、胃腸炎だったようです。

 

でも、考えてみたら芸能界ではいろんな人が出会う場所。

濃厚接触だってあります。

 

 

 

今回の河相我聞さんの症状も急に寒気がして微熱が出てきて怖くなったそうです。

 

大事にはいたらなかったけど、芸能界だってかなり慎重な動きをしないとコロナに感染するリスクは少なくないような気がします。

 

 

芸能界でコロナウィルスに感染する人が出たら?

 

広告

 

芸能界こそいろんな人が出会う場所。

 

だれかがどこかでウィルスを運んで来たらたちまち、感染する人も増えてしまいます。

 

芸能界でも何か対処しているのでしょうか?

 

芸能界やその他のどうしても大勢の中で、過ごさなければならない場合の対処法はあるのでしょうか?

 

もしも、芸能界での感染者が出たらドラマの撮影はストップするでしょうし、スタジオ出入りも考えなくてはなりませんよね。

 

ウィルス対策は各自していても、それこそ外国の方の芸能人も数多いです。

 

空港を使う芸能人も多いです。

 

隔離、手洗い、うがい、マスク、消毒。

 

f:id:navimy:20200303003821j:plain

 

これしか手立てはないのです。

 

後は、免疫で治す。

 

コロナウィルスに感染したら、自力で治すの?

広告

 

まずは、高熱や咳が続いたり風邪症状に似た状態があったら保健所や病院へ行くことを推奨してますね。

 

それは、感染しているかどうかを知ることが大切だからです。

 

また、コロナウィルスに感染した後は病院にかかりどんどん治っている人もいます。

 

それ以上に感染者も増えているので、コロナウィルスが終焉する見通しはまだまだですね。

 

コロナウィルスに感染しても、症状が出ないで治ってしまう人もいるくらい。

 

そこまで重篤にはならない。

 

インフルエンザのほうが脳症にかかったり、命を落とす確率が多いとの話も飛び交っています。

 

そんなに感染を恐れるな!

 

かかっても重症にはならない。

 

感染し、怖いのはお年寄り、糖尿病など既往症を持っている人が重篤になったりしているとのことです。

 

コロナウィルスに感染して怖いのは?

広告

 

自分の免疫で治す、それは可能かもしれませんがまずは熱が出たり風邪かなと疑う症状があったら、どこかで濃厚接触している可能性もあります。

 

また、二次感染を増やす危険性も出てきます。

 

自力で治そうと思わず、病院へ行くのが自分の体調を早く元に戻すということ、そして二次感染を増やすこととなります。

 

早く終息し、子供たちも学校へ安心して通えるようになる時期がおないかと願うばかりです。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 とにもかくにも、ニュースに出たくらい「河相我聞がコロナウィルスに感染?」はびっくりしましたが、胃腸炎だったといことで胸をなでおろしました。

 

芸能人で一人でもコロナウィルスに感染したら、どこからどうやって感染を防ぐのか大変なことになりますからね。