シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ジャパネット高田のクルーズ、コロナウィルスの影響で韓国への入国中止になるか?

楽しみにしている、ジャパネット高田のクルーズ!

4月5月6月のどれかにキャンセルが出たら、行く予定です。

 

しかし、今ここまでコロナウィルスが広がってきたということは、キャンセルする人が出る出ない!

 

ということどころではないかもしれない。

 

ジャパネット高田のクルーズ自体が中止宣言を出すかもしれない!

 

 

ジャパネット高田のクルーズ、中止になるか?

 

広告

 

楽しみにしているジャパネット高田のクルーズ。

 

キャンセルが出たら、行く予定だったけどもはや入国予定の韓国のこともあり、クルーズは中止になるのではないかと、一緒に行く友人と話しています。

 

「韓国が日本人を乗せた大型クルーズ船なんか、入国させるわけないでしょ?」

 

なんて、私に助言する友人たちも出てきました。

 

f:id:navimy:20200227215652j:plain

 

韓国でもコロナウィルスに感染している人は、多くなっています。

 

ましてや日本だって毎日のようにコロナウィルスが全国的に広がってます。

 

クルーズが中止になるなら、ジャパネット高田から連絡があるはず。

 

でも、ないんです。

 

じゃぁ、様子を見ている?

 

コロナウィルスの影響で韓国へは入国出来なくなる?

広告

 

コロナウィルスの終焉次第かもしれませんが、今は韓国への入国クルーズはきっとどこも取りやめてるでしょうね。

 

お互いの国が自分を守って、感染者を増やさないようにしなくてはなりませんから。

 

私が行くははずのジャパネット高田のクルーズは韓国経由です。

 

テレビでは、コロナウィルスも心配ないと判断されたら予定通り出発すると思います。

 

でも2月末の段階の今、このまま感染者がいなくならない限り無理ですね。

 

空港に行くのだって、怖いですよね。

 

感染してはならない。

 

移してはならないですから。

 

コロナウィルスの終焉はいつ頃?

広告

 

コロナウィルスは今は、山場だとかまだまだ感染者は増えるだとか、いろんな噂が飛び交ってます。

 

何しろ、潜伏期間がコロナの場合は長いのです。

 

最初2週間と言ってましたが、実はその倍の期間くらい感染率は長いとか?!

 

2020年2月27日現在、コロナウィルスの行くえはここ2週間で決まるとの噂もあります。

 

各イベントも相次いで中止。

 

学校も休校が増えそうです。

 

日本人引きこもりは、感染者を増やさない一番の対策!

 

そう思いますが、そうしたら経済も回っていきませんし衣食住だって困ります。

 

生きていれば、消費はするもの。

 

そこが日本の経済が止まるわけに行きませんしね。

 

満員電車は、なるべく時間を避けるようになんて言ってますが無理ですよ~。

 

手袋して、マスクして電車のあっちこっちを触らない。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

使ったマスクはウィルスが付いているから、消毒スプレーでアルコール消毒!

 

会社に着いたら、家に帰ったらうがい、手洗い。

 

ジャパネット高田のクルーズ、秋からの沖縄美ら海水族館に変更の連絡しようかな。

 

でも、その時だってどうなっているかわからない。

甘く考えてはいけないですね。

 

甘く考えてはいけないコロナウィルスは自分の身は守り、命を落とされた方の冥福も祈ること。

 

今はそれに尽きます。