シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

お金が貯まっていくお財布とは?!色、形、素材など等参考にしてね!

お金が貯まっていく財布はどんなのが良いの。

 

お金が逃げていく財布とは?。

 

今日テレビを見ていて、なるほど・・・

 

今度財布を買うときや、普段はこうやってお財布に神経をもう少し使う事にしよう!

と思いました。

 

私は貧乏でも、お財布の中に1万円札が入っていないと落ち着かなかったのですが、これはまんざらハズレではありませんでした。

 

1万円札をお財布に入れておくと良いことが起こるかも!

 

他にもお金が減らないようにお財布の使い方や、どんなお財布を使ったらよいかお伝えしますね。

 

 

お財布の中に1万円を入れるとお金が貯まる理由

広告

 

いつもお金がない、お金がたくさんお財布に入っていると使ってしまう!

 

そんな考えはNGだそうです。

 

1万円を入れておくと1万円の価値がお財布に宿るのです。

 

その1万円を使ってしまったら、また新たに1万円札をお財布に入れておきましょう。

 

 

使うためではなく、お金の縁がありますようにと言う意味合いがあるのです。

 

お財布にたくさん入っているとどうしても気が大きくなって使ってしまう!

 

f:id:navimy:20190822002531j:plain

 

そう言う考えも、そのうち消えていきます。

 

どんなお財布の素材を使ったらお金が貯まる?

 

広告

 

ある程度良いお財布を使う事。

 

漫画チックなビニールのものや、合成皮革などは傷も付きますし、安いものだから大事に使いません。

 

 

皮のものを使ってください。

 

私は前から欲しかった有楽町の丸井で買ったATAOと言うお財布を使ってます。

 

エナメルと牛革の2種類があるそうです。

 

私はエナメルのほうのワイン色。

 

 

柔らかくて気に行ってます。

 

お金が貯まる財布の色はどんな色?

広告

 

昔からお財布の色は赤は辞めたほうが良いと聞いていました。

 

それは「あっかんべ~」

 

と、お金が出ていくから。

 

 

迷信だとわかっていますが、やはり買うときの色はピンク系が多いです。

 

しかし、今回のお金が貯まる色を発見。

 

お金を貯めたいのなら、緑色が良いのだそうです。

 

スピリチュアルアドバイスができて、オーラを見ることが出来、どんな守護霊さんに守られているということがわかる知り合いに、私のオーラを見てもらったことあります。

 

私は人を癒す「緑色」

 

に輝いて見えるのだそうです。

 

嬉しいなぁ・・・

 

だから、今のお仕事のサロネーゼはとても合っているのだとか!

 

と言うことで、癒しの効果もある「緑色、グリーン」

の色のお財布を買うと、お金がやってきて幸運をもたらすようですよ。

 

お財布の買い替え時期

 

 

お財布は長年使っている人が割と多いようです。

 

5年くらい使っている人が平均のようですね。

 

misapon.hatenablog.com

 

 

 

でも、財布は3年をメドに買い替えたほうが良いのだそうですよ。

 

やはり毎日使うものなので、くたびれていきます。

 

綺麗なお財布を使っていないと、お金運も逃げていくということでしょうね。

 

 

そして、長財布がおススメ。

 

お金を貯めるには、常にお財布の中は綺麗に整理整頓することも大事なんですって。

 

今の私のお財布の色はワイン色なので、今度は緑色のお財布を買うことに決めました!