シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

暇な時があったら、ゲームやるよりブログ書こう!

時々駅のほうに行くと、いまだ衰えないポケモン人気!

 

老若男女の人の数がすごいです!

 

私はがめついのか、あんなのやったって一銭のお金にもならないやんけ!

 

確かに面白いと思う。

 

やったことないけど。

 

かつて昔は、インベーダーゲーム大好きだったから!

 

あぁ、年代がわかってしまう。

 

60歳だったんだ!

 

自分では13歳のつもりでいるけどね。

 

暇な時間があってもブログで稼ぐということを知らない人がこの世の中、かなりの人数なのでしょう。

 

 

暇な時、ブログにどのくらい時間をかけてますか?

 

広告

 

かつて私は、クラウドソーシングで人にかいてもらっていた時期がありました。

 

その人は1日10記事ブログをかくなんて楽勝です。

 

と言ってました。

 

でもね・・・

 

薄いんですよ。

 

手直しが多すぎる。

 

早く書いたほうが良いに決まってます。

 

f:id:navimy:20190524230027j:plain

 

でも、結局読み直しては手直しをし自分で書いたのと同じくらいの時間がかかって・・

 

以前にコンサル受けていたころ、時計を見て記事を書いてくださいと言われました。

 

私はブログを書くのに時間がかかり過ぎるのだとか。

 

2000文字書くのに、2時間かかってました。

 

ただ、未亡人の遺族年金等解説的なことを書いたり法的なことも書いていたため調べものも多かったのです。

 

内容云々も大切ですが、とにかく1記事あたり1時間もかかってたらダメです。

 

と言われていました。

 

その点、はてなブログは書きやすい。

 

趣味的なこと、愚痴を書いたり、自分の感想を書いたり、何となくストレス解消になったり。

 

はてなブログはありがたいブログです。

 

1日10記事書いたら、一か月30記事半年で報酬はいくら行くのだろう?

 

広告

 

600記事のブログの記事書いたら、安心の数字。

 

アドセンスだけでも結構な報酬を望めるのだとか!

 

でも、全く誰にも興味がない記事の場合はいくらかいても書くだけ損です。

 

趣味ブログでも共通の趣味だったり、ファンが付くとたちまちアクセスがおおくなるそうですよ。

 

600記事はまだまだ程遠い。

 

なぜ?

 

私のブログはしっちゃかめっちゃかだから。

 

一つのブログに数百又は数千記事あると強いんです。

 

私のはブログの種類が多いだけで、全部中途半端。

 

何から手を付けてい良いかわかりません。

 

好きなジャンルの記事なら手が止まらずにたくさん書ける!

 

広告

 

私は犬が好き!

 

ワンちゃんを飼ってました。

 

そして老犬の記事を書いてました。

 

でも死んでしまいました。

 

それから書けなくなったのです。

 

1年間10キロ近く体重が減って、心療内科に行って「覇気がない」「老け込んだように見え、輝きがない」

 

と友人たちに言われ、それでも何とか1年過ぎました。

 

ワンちゃんのブログはもう書けないけど、時々読んでくれる人がいるのかアフリエイトでうちの子が飲んでいたサプリが売れるのです。

 

いまだにほんの少しだけど、筋肉成分の入ったペットのサプリが時々売れてる!!

 

と言うのも、老犬になり後ろ足が立てなくなり弱くなった愛犬のサプリを探して飲ませたら、散歩に行けるほど元気になった!

 

と、正直な気持ちを綴ったのです。

 

そんな気持ちって読み手に通じるのですね。

 

ペットロスのことも書きました。

 

読んでくれている人がいる!

 

もうこれは、同士のようなもの。

 

同じペットロスで悲しんでいる人がいるんだと思って時々そっちのブログも書いてます。

 

まだ150記事くらい。

 

1日3記事は書いたら、1年間でどのくらい稼げるか?

 

広告

 

1日3時間のゲームやるより、ブログ書いてたほうがなんぼ良いかわからないです。

 

仮に1日3記事書いたら?

 

一か月100記事。

 

600記事書くと、安定すると聞きました。

 

でもそれが中々出来ないんですよね。

 

ブログだけで10万円て、5~6年前はけっこうトレンドブログを書けばちょろいもんだったそうです。

 

今はそうもいきませんね。

 

でもいくつかあるうログの一つくらいは600記事頑張ろうっと!

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

でも600記事。

 

途中で、更新が止まっても600記事あれば多少動じないそうですが、数年前よりもアドセンスやアフリエイトで稼ぐのはそう簡単ではないのです。

 

今は、クライアントからキーワードやお題をもらって、1文字いくらと書いたほうが勉強にもなり、必ず報酬は約束されるから、そっちに戻った人もいるとか聞きました。

 

ブログ運営で躓いた!

 

そんな時、普通のコンサルや塾だと何万円から数十万円かかります。

 

でも「ココナラ」だったら、きっとあなたのお悩みが解決できるかも!

 

ちなみに私はカメラマンをかなり安くやってくれる人を見つけ出しました。

 

登録してどんなものがあるか見てみるのも、面白いです。

 

仕事として繋ぐことも可能ですよ!

 

詳しくはこちら「ココナラ」

↓↓↓