シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

1億円あったら、配当次第では年に300万円くらい入ってくるんだって!実際もっとじゃない?

某ツイッターを見てたら、またまた介護のことが書いてありました。

 

親を老人ホームにいれるお金、自分たちが老人ホームに入るお金。

 

そして自分の子供にかけるお金。

 

おひとり様は子供はいないけど、自助努力がその分必要になって来ます。

 

そうなると、数千万?1億2億必要?

 

ツイッターにはそう書いてありましたが、1億貯めるって無理でしょう。

 

とりあえず1億円くらい資産があったら、

寝てても300万円くらいは何もしなくても入っています。

 

やり方によってはそれ以上のお金が舞い込んできます。

 

広告

 

 

老後の資金1億円貯められる人なんかいません

 

サラリーマン、OLが一生かけて働いても生活をしていくのですから

毎月お金は減っていきます。

 

 

その中からいかに貯金が出来るか!

 

それにしても1億円は貯められるわけないんです。

 

出来るとしたら?

 

宝くじ

 

FX

 

 

投資信託

 

こういうところで情報もらって?

↓↓↓

 

 

親からの遺産

 

そんなところ。

 

又は棚ぼたでどこからか財産が降ってきたなど等。

 

でも、1億円なんて貯められなくてもみんな生きているでしょ。

 

何もしなくても300万円入ってくるには?

 

何もしなくても300万円以上楽勝にお金が入ってきていると言っているのは、

やはり不動産を持っている人です。

 

 

家賃収入を持っている人は強いですね。

 

 

サラリーマン大家さん、OLでも大家さんになれると今大金をはたいて泣いている人も実際はいます。

 

 

そんなに簡単にはいかないんです。

 

名前を出してはいけないのですが、某王手の会社は大家さんになりませんか?

 

 

借主がいなくても、「家賃保証はしますよ」と言って見るのは最初だけ。

 

実際はそんなことはないんです。

 

退職金を使って、アパートを建てて家賃収入で年間数百万円入ってくる予想は大外れ。

自殺した人もいます。

 

事前調査をしないとだめです。

 

そして、場所も大事。

 

駅近マンションは大穴場で家賃がたくさん入ってきている友人

 

f:id:navimy:20181213205920j:plain

 

親からの遺産の一部で、駅近のマンションを数百万円で3つ買った友人。

 

借主が途切れたことがないのです。

 

ドンだけ儲けたかと言ってます。

 

最初のお金が1億円もないのに、年間300万円の配当の計算よりも高配当です。

 

親の介護はほとんど姉妹に任せ、自分はその時は独身だった彼女。

 

どうせ賃貸だからと、安い小さな駅近マンションを3個買った彼女は偶然お金に困らない生活が出来たのです。

 

 

misapon.hatenablog.com

 

 

他の姉妹は家のリフォームで財産は消えたとか。

 

やり方次第でお金は生まれます。

 

でも、60代以降博打のようなやり方のお金儲けはとってもリスキーです。

 

今から、FXやって儲かるかもしれない?

 

株やって大金持ちになるかもしれない!

 

でも、これはもし失敗したら取り返しのつかないことになります。

 

若いならまだしも、シニア世代になっては毎日、どう情勢がなっているのか神経持ちません。

 

不況になったり、好景気があったり、株だって大儲けすることもあるでしょう。

 

でも熟年、シニア世代でごく普通の貯蓄しかない場合は手を出さないほうが無難です。

 

配当300万円欲しいな、競馬で一発当ててやろう!

 

そんなので当たる人って、滅多にいないですよね。

 

不動産でうまくいった人も、先ほどの方だって偶然です。

 

勉強したわけではないそうなんです。

 

たまたま、駅前のマンションが安く売りだしに出されていた!

 

そして単身世帯者が入れ替わり借りていたから、どんどんお金が貯まって行ったそうなんです。

 

元では1億円なくてもここまで、お金を産むなんて!

 

本人も驚いています。

 

あぁ、人生ってわからない。

 

広告