シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

スマートニュースに久しぶりに掲載された!どんな記事を書くと載るの?

f:id:navimy:20181205092710j:plain

 

数か月ぶりに昨日は「シニアおひとり様みさぽんブログ」を書きました。

 

 

ブログに書いたのはテレビでたまたまやっていた「サバ」を食べると髪の毛が生える!

 

と言った内容のもの。

 

 

その記事がスマートニュースからのアクセスが800近くあったのです。

 

以前スマニューに載った時は数万アクセスあったので、そこまで大きな数字ではないですが、嬉しかったです。

 

 

スマート記事に載るための記事とは?

 

広告

 

スマートニュースに載る場合は、とにかく人のお役に立つ記事を書くことだそうです。

 

 

それに限る!

 

 

ということは、髪の毛が薄くて悩んでいる人が多いということ?

 

サバの効能を書いたから?

 

それにしてもびっくり!

 

数か月ぶりに書いた時がいきなりスマートニュースに取り上げられたので、かなり嬉しかったです。

 

 

それと言うのも、60代おひとり様に向かってのブログは数か月放置状態。

 

他の方たちとの交流もしてませんでした。

 

 

はてなスターをもらっても、お返しが仕切れなくて・・・

 

でも今回は覚えてくださってくれた方もいて、

 

「みさぽん、元気に更新してくれたんですね」

 

って。

 

ブログの中だけの交流だけどとっても嬉しかったですね。

 

スマートニュースに載った経緯

 

広告

 

今回のスマートニュースに載ったアクセスは800でしたが、今まで2回ほど載った時は数万アクセス行きました。

 

それも内容が人様のお役に立つ記事だったからでしょうか?

 

それとも、たまたまテレビで内容が自分の記事とリンクしたのでしょうか?

 

以前はアクセスの多かった記事では

 

「死ぬまで働く?」

 

と言うフレーズが突き刺さったのでしょうか?

 

 スマートニュースで2記事程数万アクセスがありました。

 

もう一つの記事は忘れちゃいましたが、一つはこちらです。

 

misapon.hatenablog.com

 

老後破産という言葉とリアルな現実がはびこっている今、

実際にかなり高齢になっても働かざるを得ないご老人がいるのも確かです。

 

これは生活保護のほうが楽なのに?

 

とは言うものの、そう簡単に生活保護はもらえないそうですが。

 

スマートニュースに掲載されるとアクセスが急激に伸びてアドセンス収入がアップ

 

広告

 

ヤフーのニュースや、ツイッターでつぶやかれていることや

はてなブログでユーザー数が多いブログ、そして

人気のブログを参考にするだけでヒントがもらえます。

 

 ヤフーや、グーグルから安定的にアクセスの多い記事はこちら!

 

     ↓↓↓

misapon.hatenablog.com

 

 

マルコピはだめですが、参考にすればある程度はトレンド要素も入れ

スマートニュースに載る確率も増えると思います。

 

私の場合は、完全なオリジナルで自分で思ったこと、感じたことを書いたのがたまたまスマートニュースに取り上げられました。

 

どんな方法で書いたものがスマニューに載るかはわかりません。

 

自分の書きたい日記であっても、人が読んで

 

「へぇ、そうなんだ知らなかった!」

 

「読んで良かった」

 

と思われるような人に役立つ記事を書くことが

スマートニュースに載るコツかもしれませんね。