シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シニアのネット婚活の実態に潜入してみた結果は?

少し前から婚活を試みているみさぽんです。

 

夫を亡くし、14年ちょっと。

 

もう結婚なんかするまいと思ってたのに。

 

愛犬を2か月前に亡くしてもう一人で寝る寂しさに耐えられず、婚活することに決めたのです。

 

そこでお金のかからないネット婚活から始めました。

 

ネット婚活片っぱしから登録してみました!

 

シニアのネット婚活の実態に潜入してみましたよ~

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネット婚活どうだった?

何カ所か、会員になりました。

 

女性は無料のところです。

 

年齢層も30代、40代、50代、60代、70代といました。

 

けっこうみなさん写真を堂々と出しています。

f:id:navimy:20180824084055j:plain

そしておじさん、おじいさんに見えます。

 

はげ、白髪、ブチャイク・・・

 

しょうがないです。

 

だって60代前後になればみんなそうなりますから。

 

「既婚だけど、奥さんとはうまくいってません。」

 

「今度もしよければ、飲みに行きませんか?」

 

とか、「近いうちに会いませんか?」

 

とか、すぐに会いたがる。

 

私はそんな中、一人の男性と会いました。

 

その男性はバツイチ。

 

でもその方と会ったらずっと溺愛の娘の話ばかりしてうんざり。

 

あぁ、ダメだこりゃ。

 

早くここから去りたいと思いましたね。

 

ちょっとネット婚活は期待薄いですね。

 

ネット婚活に登録している男性は?

 

最近は厳しいので本人証明は提出することになってますが、独身証明を出していない人もいます。

 

それでも活動できるのですから、ちょっと危険。

 

ネット婚活ではなく、出会い系のほうですともっと自由なので既婚者もたくさん登録しています。

 

またその中で独身者もいて将来のパートナーも探している男性もいます。

 

全体的に男性は月会費が安いですね。

 

3か月、半年とまとめての支払いをするごとに月に計算すると安くなって来ます。

 

安いネット婚活でパートナーを見つけたい!

 

そんな男性はん~、

 

少しでも安くパートナー探しをしたいのかい?

 

と、女性はそんなことを考えてしまいます。

 

本気で将来のパートナーを見つけたいのであれば、お金をかけて月会費を払って結婚相談所なり入るんじゃないかなぁと。

 

ネット婚活のメリット

 

女性はただのところもありますし、相手からのメッセージを見たかったら有料会員にならないと見れないというのもあります。

 

有料会員になることも考えましたが、あまりにもメッセージをくれる人数が少なすぎると、そこにお金を出すのもなんだかなぁ・・・

 

プロフィールを少し見ても、ピンと来ない。

 

「年齢よりは若く見えます」

 

若く見えるから何なのよ!

 

男性って、若く見えることを強調する人がとても多いんですよね。

 

これは逆効果なのを知らないんですね。

 

女性はそんなとこを求めてません。

 

もしかしたら、おしゃれで一緒に歩く人がうんと若い男性が良いという女性もいるかもしれません。

 

でもシニア世代になった、皆無に近いでしょう。

 

本気で結婚したいと思っている人を探すために

 

本気で結婚したいと思っている男女はネット婚活よりも、結婚相談所でしっかりとお金を払ったほうが真剣みが出るような気がします。

 

一概に言えませんが。

 

ネット婚活のデメリットはバックに誰もついていないので、いざとなった時誰も助けてくれません。

 

ネットでの怖さもあります。

 

その点、結婚相談所は身元もしっかりと伝えなくてはいけないことになってます。

 

何かあれば相談することも出来るので、安心感はだいぶ違いますね。

 

資料請求しても、その後しつこくないと言われているこちら!

 

↓↓↓

 

シニア向けの結婚相談所<<40歳以上、中高年・シニアの婚活・結婚をサポート>>茜会 に無料相談会に近々行くことになってます。

 

是非応援してくださいね♡

 

misapon.hatenablog.com

 

応援クリック、ありがとうございます♪

 

ポチ嬉しいですにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ