シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

おひとり様シニア婚活することに決めた!

ここ1年こんなに寂しいと思ったことはなかった私。

 

 

色々と理由はあるけど、一番はペットの死。そんな時にそばに入れくれる人がいないとキツイね。

 

 

おひとり様の私はシニア婚活することに決めました!

 

チョロチョロとしていた愛犬がいない夜、一人で寝る部屋。

 

寂し過ぎるから、シニアの私は婚活することに決めたよ!

 

 

スポンサーリンク

 

  

  

シニアもネットで出会いがある

 

シニアもネットでパートナーを探していますね!

 

今の時代はイイですよね。

いろんな婚活方法がありますから。

 

f:id:navimy:20180821163804j:plain

 

熟年、シニアもちろん60代70代以上だってパソコンを使ったサイトでの婚活だって駆使してます。

 

色々とここ一か月試して見ました。ペットロスが少しでも和らぐかなと思ってね。

 

ネット婚活は女性は無料のところが多いですね。

 

男性もたくさんネットに登録をしてます。

 

安いんです。

 

数千円で、将来のパートナー見つかったらいいですよね?

 

危険じゃないの?

 

女性だって、ストーカーになりうるんです。

 

ネット婚活と言えども、ちゃんと本人証明の書類を出すところがほとんどです。

 

今はジモティでも出さないとやり取りが出来なくなってますね。

 

やはりネットは怖いですから、何かあった時に追求できるようにということなのでしょうか。

 

ネット婚活の場合は独身証明を出してない人も多いです。

 

ネットで結婚したい人には、ネット婚活は安いけどん~、どうでしょう?

 

既婚者同士で遊ぶという言うカップルもいますし、あとから既婚者だたとわかることもあります。

 

シニアだろうが、若かろうが最終目的が特定のパートナーを見つけるということなら

それ相当のお金を払う結婚相談所に登録することをおすすめします。

 

シニアに最適な結婚は?

 

私は昨日、結婚相談所の資料を請求しました。

 

ここから始まります。

 

どうなっていくのかな?

 

結婚相談所の内情は少し知ってます。

 

年代が幅の広いある結婚相談所に入った60代の友人がいます。

 

その女性は1年半ほど活動してました。

 

そこは30代40代の会員が多かったですね。

 

それでも、公務員と何人かお見合いをしてすべて合わせると1年半で20人弱はお見合いをしました。

 

それでも好みの人はいませんでした。

 

30代40代が多い中で、選ぶまたは選ばれる年代の人数が限られてしまうんです。

 

そこの本社では調子良いことを言ってました。

 

「50代60代の熟年の男女はたくさん会員になってますから、全く心配ないですよ」

 

確かにいましたが、中心が30代40代なら男性も女性もやはり埋もれてしまいます。

 

だったら中高年、シニアに特化した結婚相談所に入会したほうが確率は高くなりますね。

 

パーティもたくさんあって楽しそうな結婚相談所を紹介されました。

  

それは茜会です。

 

私が請求した結婚相談所の資料は熟年シニアに手厚い茜会。

        ↓↓↓

 

とりあえず、結婚相談所から案内だとはわからないように資料を送ってくれるようですよ。

 

より詳しい内容を知りたかったので、請求してみました。

 

 

パーティもたくさんあるようです。

 

茜会の特徴は、籍を入れることだけがゴールでなく時には事実婚や、通い婚もありなのでは?

 

と書かれている点ですね。

 

でもやっぱり一つ屋根の下で一緒の部屋で毎日寝る安心感は、何よりも幸せを感じると思います。

 

きっと今日、明日中には資料が届くでしょう!  

 

楽しみ!

 

ポチ嬉しいですにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ