シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

シニアになったら美人もブスも差が無くなる?パートナー探しはお早めにね!

60代過ぎての熟年結婚、いわゆるシニア結婚するためのパートナー探しをしている男女が増えてます。

 

 

あぁ、悲しいかな女性は60歳を過ぎると美人だったと言われていた女性も不細工だった女性との差が縮まって来ます。

 

 

70歳になるとあらまぁ、美人もブスも同じ。

 

 

シニアになっても男性は少しでも美人を選ぶんですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

  

 

シニアの男性は年をとっても顔で女性を判断する?

 

結婚を考えているなら、少し早めにお顔に自信があるうちにパートナー探しをしておいたほうが良いです。

 

 

経済力のある男性はシニアと言えども、お顔で女性を選びます。

 

そして少しでも若い女性を選びます。

 

 

でも、シニアの女性は顔や若さ絵女性を判断する男性を選ぶとひどい目に合います。

 

 

f:id:navimy:20180819103832j:plain

「容姿では選びません。あたたかい家庭をともに築ける女性」

 

 

そう望んでいる男性を選んだ女性こそがシニアの結婚で幸せになれるのです。

 

パートナー探しは早いほうが良いのはなぜ?

 

パートナー探しは早いほうが良いのはなぜでしょうか?

 

シニアになってからのパートナー探し、シニアになるとある程度の年齢になるともう結婚はあきらめます。

 

私の知り合いの未亡人で、3年前にご主人を亡くされた方は今65歳。

 

もう再婚は考えていないと言ってました。

 

 

その理由は、まだご主人が亡くなってから3年ということ。

 

その女性が今65歳と言う年齢だということ。

 

 

何となくですが、女性は65歳と言う年齢が一区切りのような気がします。

 

 

65歳まで私は6年弱ありますが、きっと65歳になったら結婚のけの字も、もはや考えないと思います。

 

ですが、老後の不安は今以上に考えているんじゃないかなと思うと、今のうちに精神的な安定を考えて特定な存在になる相手を見つけても良いのかな!

 

と強く思うこの頃です。

 

シニアの男性はブスでも再婚してくれる?

 

恋愛になると、シニアの場合は割と顔かたちは関係ないんですよね。

 

 

これは男性に限らず女性もそうなのですが、好きになって性格でこの人なら大丈夫と言う確信が持てると外見は関係ないんです。

 

 

でも、お見合いだったり結婚相談所、婚活サイトのプロフィールでの写真だとまずはそこから判断してしまうんですよね。

 

あ、これないわ!

 

みたいにね。

 

でも恋愛はそんなことないので、出来れば恋愛で見つけることが最良なんです。出会いを見つけ顔でお互いが判断しないのが一番です。

 

 

どちらにしてもシニアになったら女性は美人だった人でもブスとの差が縮まってきて、モテてた頃は過去の栄光になります。

 

 

美人の面影が残っているうちに早めのパートナー探しをしたほうが、婚活しやすいのでは無いかと思います。

 

misapon.hatenablog.com

 

 

応援クリック、ありがとうございます♪

 

ポチ嬉しいですにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ