シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ブログを書いて不労所得で生活することが夢な60代、シニアでも可能?

ブログを書いている60代が増えてます。

 

今の50代60代はパソコンに慣れているということもありますね。

 

ブログで収入を得られることをどこからともなく知られる時代になって来ました。

 

それを知って、行動しているシニアも多くなっているのは事実ですね。

 

稼ぎたいということはもちろんですが、老後にもらえる年金じゃ不安だからプラスの収入を得るためにブログをやっているシニアが増えているのです。

 

ブログは書いてしまえば、放置して不労所得のように収益が出るということもあります。

 

その収益で生活をしているシニアもいます。

 

でもみんながみんなブログを書けば、不労所得のようにお金が入ってきて生活が出来るわけではないんですよね。

 

はてなブログバブル時代があった時、50万円100万円と稼ぐ人がいました。

 

今よりも楽に。

 

でも今はその時のようには稼げないと言われています。

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

シニアでもブログを書いて不労所得で生活できるの?

 

f:id:navimy:20180801004808j:plain

ブログを書いて、月に数十万円も稼げた人は昔はたくさんいたそうです。

 

今は昔よりも難しくなっていました。

 

数年前からブログを書いてネットで稼ぐ人たちは、後発組と言われています。

 

「昔は簡単だったのに、今は大変だよね」

 

と、成功したアフリエーターの口々では言っているらしいです。

 

1年間250記事書いててやっと月に1万円と言う書き込みも見ました。

 

250記事だったらアドセンスとasp両方やっていれば1年間でもう少し行くと思いますが、今からだと難しいのかわかりません。

 

たくさん記事を書いてても収益が出ていないのは、何か原因がある場合もあります。

 

とは言え、超がつく後発組でもブログを書いてちゃんと生活が出来るほどネットで収益を出している人は山ほどいるそうです。

 

ところで、その中にはシニアはいるのかなと気になりますよね。

 

やはりシニアはSNSが若い方よりも使い慣れてないぶん、少々出遅れ気味になるそうです。

 

それでもコツコツ一つのブログで不労所得を産むことはできます。

 

ペナルティさえなければ、記事を積み重ねるほど収益は増え続きます。

 

生活できるほどの不労所得ですから、他の収入と合わせたとして15万円ほどでしょうか。。

 

シニアであろうと継続してさえいれば、誰でもブログで稼げると言われています。

 

ただし、ジャンルミスをしなければという前提で。

 

ジャンルが難しいんですよね。

 

どんどんいろんなブログを書いていけば、やがてどういった記事がアクセスがあるかわかってくるというのです。

 

こればっかりは自分で研究してくださいと言われることが多いようですよ。

 

だいたいが、コンサルや塾に入っても自分でググってくださいと言われることが多いんです。

 

ここで躓きます。

 

私はココで、もうダメです。

 

わからないものはわからない。

 

ググったってなにしたって、意味が分からない。

 

たぶんシニアはこの辺が全体的に苦手なのじゃないかなと思います。

 

粘るシニア、webに詳しいシニア、近くにパソコンを教えてくれる人がいる環境がいるシニアは強いかもしれません。

 

でも稼いでいるシニアもいるんですよね。

 

稼いでいるって、いったい月にいくら稼いでいるのよ?

 

って気になりますよね。

 

1ブログで10万なのか、複数ブログで10万円なのか。

 

アドセンスだけで10万円なのか、アドセンスとアフリエイト合わせて10万円なのか?

 

毎月安定しているのか、上下がすごくてたまたま売れている月があったりなかったりなのか?

 

とにかく安定させなきゃシニアとしては安心できませんよね。

 

ネットで稼ぐ方法の本を何冊か読みましたが、その中の一つに「安定して2万円毎月稼ぐ」と言うのがありました。

 

ブログで月に2万円?

 

少ないじゃん?

 

て思う人が多そうです。

 

でも安定してというところと、年金にプラス2万円と思うとすごいこと。

 

昇給が1年後2万円増えると思うとこれまた素晴らしいことです。

 

安定した2万円がミソ?なんでしょうね。

 

シニアが稼ぐブログの限界はいくら?

 

シニアがネットで稼ぐ限界はあるのでしょうか?

 

アフリエイトやブログをやる人は大きな目的として、月に100万円と答える人が多いです。

 

まずは目標が100万円。

 

そのまえに10万円という人も多いです。

 

だって10万円だって大変なことなんです。

 

みさぽん日記一か月でまだ数百円ですから。

 

シニアがブログで稼ぐ限界は、どれだけ頑張れるかにかかってます。

 

あとはお金がどの程度かけられるか。

 

記事数は多いほうが収益になります。

 

シニアは老眼がキツイ。

 

1日に書ける記事数は、若い人の半分くらいがやっとじゃないでしょうか?

 

そう思うと、自分で書かなくても外注さんに頼むと記事の数も増えます。

 

外注さんに頼むということはお金がかかります。

 

お金をかけられるシニアは稼ぎが早いと思います。

 

シニアの年金じゃ暮らせない、いくらプラスの不労所得があったら良いの?

 

60歳過ぎても働く人は増えています。

 

また60歳でも受け入れてくれる企業は増えました。

 

働きに行くことはもちろんですが、在宅で働き不労所得で生活できたらもっと良いですよね。

 

年金にいくら不労所得のお金があったら、余裕の生活が出来るのでしょうか?

 

単身で15万円あれば普通の暮らしが出来るでしょうと言われている昨今。

 

でも実際は平均9万円くらいしかもらえない年金。

 

15万円には6万円足りません。

 

6万円の不労所得をブログで頑張れば良い計算ですね。

 

もっと余裕が欲しい場合は、6万円に2万でも3万でもブログで不労所得になるよう収益が出たら万々歳です。

 

みさぽん日記も早く1ブログでそうなりたいです。