シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

安室奈美恵引退後の収入は?働かなくても入る印税は作詞?

安室奈美恵さんがスパッと引退し早2か月が経とうとしています。

 

数十年前の山口百恵さんと同じような現象です。

 

ただあの時は、結婚により引退でした。

 

今回は芸能界をやり切ったという引退なので、少しニュアンスは違います。

 

安室奈美恵さんは引退してからは京都に住むという噂は皆知っているようですね。

 

高級マンションに息子と二人暮らしでひっそりと住むという言う噂です。

 

働かなくても印税は入ってきます。

 

年間の収入はどのくらいで、どこから収入が入ってくるのかとか、

 

いったいどんな生活をするのかが気になりますよね。

 

印税と言う不労所得は今まで頑張った証です。

 

それにしてももったいなくて、とても残念な引退です。

 

今回のブログは安室奈美恵さんの気になる引退後の収入や、今後の生活について書いてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

安室奈美恵は引退後何をする?

 

f:id:navimy:20180731223655j:plain

安室奈美恵さんは京都でひっそり暮らすそうですが、顔が知られてますからね。

 

噂では、京都レジデンス岡崎神宮だとか。

 

どこ歩いても写真を撮ってくださいと言われたりしそうです。

 

ファンの方もだんだん遠慮してそっとしておこうという気持ちにはなるとは思いますが。

 

億ションで暮らすと言われている安室奈美恵さんですが、京都でどんな暮らしをするのでしょうか?

 

何もしないのかな?

 

何か趣味でもするのかな?

 

とか、お店をやるのかなとかいろいろと想像してしまいます。

 

安室奈美恵と言うブランドがあるので、何をやっても商品として売れる価値があります。

 

何か秘策は考えているかもしれませんね。

 

働いて十分お金は貯まているはずなので。お金は貯めなくても良いと思いますので、

リゾート地のホテルのようにマンション内でほとんど出ずに過ごすのもアリですよね。

 

安室奈美恵が働かなくても入ってくる収入は作詞?

 

安室奈美恵さんは作詞も数曲手掛けています。

 

その印税が年間に入ってきます。

 

そのほかきっとグッズ関係、他もろもろ入ってくるのでしょう。

 

不労所得ほどおいしいものはありませんね。

 

一般人は家賃収入や駐車場を貸したり、大家さん的なことをすると不労所得の部類にはなります。

 

でも、借り手がないとお金にはなりません。

 

でも安室奈美恵さんのように一度確立した地位があれば、カラオケでその歌を誰かが歌えば一曲歌うたびチリんとお金が作詞作曲した人に入ってきます。

 

歌手をするなら、絶対にシンガーソングライター的なことをしたほうが得ですね。

 

西野カナの印税はすごい

 

安室奈美恵さんもそうですが例えば、西野カナさんの印税はすごいと思います。

 

若い女性に圧倒的な支持がありますが、最初は民謡から入ったそうです。

 

歌唱力は民謡からの基礎力のたまものですね。

 

それに加えて作詞作曲は持って生まれた才能。

 

安室奈美恵にしても西野カナにしても歌唱力は素晴らしいものがあります。

 

そして作詞の能力があります。

 

ビジネス的センス抜群のは西野カナは現役でまだまだがんばっているところですね。

 

おそらく西野カナさんが引退しても安室奈美恵さん同様いやそれ以上の印税は入ってくるでしょう。

 

安室奈美恵の息子が結婚したらどうなる?

 

安室奈美恵の息子が結婚したら、どうなってしまうのでしょうか?

 

今、安室奈美恵の息子さんは二十歳です。

 

早ければ結婚してもおかしくない年齢です。

 

結婚が決まったら、お嫁さんと同居?

 

それとも、おひとり様として安室奈美恵は一人暮らしを満喫?

 

余計なお世話ですよね。

 

どちらにしてもまだ40歳になったばかり。

 

再婚して幸せになるかもしれませんね。

応援クリック、ありがとうございます♪