シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

おひとり様サロンをやりたい!メシベタでもいつか夢を叶えたい!

60代からのシニア世代を穏やかに過ごしたいおひとり様みさぽんです。

 

夢はおひとり様サロンを作ること!

 

おひとり様専用サロンじゃなくても良いのですが、同世代でいろんなおしゃべりが出来て交流が出来るサロン。

 

おひとり様サロンをリフォームするにはお金が足りません。

 

ブログを書いて、1,000万円貯めたら実行?

 

節約してお金を貯めてサロンを作りたいのです。

 

断捨離をすると、お金も貯まると言われています。

 

物を少しずつ減らしてます。

 

メシベタだから簡単なものしか出せないけど、カフェと言うよりも気軽に集まれるサロンを考えてます。

 

300円とかワンコインで出来たら嬉しい、それが夢です。

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

おひとり様サロンを作る計画

 

f:id:navimy:20180731221343j:plain

60代位になると、孤独なおひとり様が増えています。

 

私もそんなおひとり様の一人。

 

ですので、寂しい時には集まれるようにいつか50代60代おひとり様専用のサロンを作りたいのです。

 

同じ思いがある人同士の交流の場があるときっと楽しそうです。

 

そんなうまくいくはずないじゃん?

 

と言われそうですが、シニアの生きがいや生き方も様々で夫を亡くした後に起業をした人もけっこういます。

 

起業と言ってもお金がかからず、すぐに出来るものもあります。

 

私が今考えているおひとり様サロンはお金のかけ方次第ですね。

 

出来れば、玄関から入った使っていない部屋にテーブルと椅子を置いてちょっとしたサロンがひらけたらそれでよいのです。

 

どうなんだろう!

 

飲食物を出すならそんな簡単にはかないのかな。

 

メシベタだから、作ることはやめよう!

 

落ち込み自由ならいのかな。

 

な~んて、いろいろと妄想をしています。

 

60代シニアの生きがい・夢

 

シニア世代の生きがいや趣味は様々ですね。

 

  • 今から楽器を始める人。
  • スポーツクラブに行き始める人。
  • 再就職をする人。

 

お金に余裕があると、男性も女性も毎週のように婚活パーティに参加している人もいます。

 

結婚を目的と思いきや、

 

「婚活パーティで結婚相手を探すのは宝くじを当てるのと同じくらいの確率。」

楽しみで来ているのとか。

 

本当に60代位になると生きがいはいろいろです。

 

60代で起業をする人もいますので、あまりリスクがないものだったら今からでも遅くないのかなと思っておひとり様用サロンを考えたりしてます。

 

おひとり様サロンで交流したい人は多い?

 

寂しくて、おひとり様用のサロンはないのか、ネットで探しましたがないんですよね。

 

あるとすると、飲み会だったり婚活パーティ的なもの。

 

50代からのシニア女性同士のおひとり様サロンがあったら良いなと思う人はあまりいないのでしょうか。

 

ご近所さんとは、女子会しようよと時々集まってます。

 

でもそれは主婦さんがほとんどです。

 

それもありですが、離別、死別、未婚などおひとり様でいる女性の集まりが出来るサロンをいつか作ることが出来たら良いなと思っています。