シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

30代後半の女性が結婚できる確率と小林麻耶の結婚について

昨日のビッグニュース。

  

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが結婚することが決まりました。

 

シニアのおひとり様みさぽんも嬉しい♡

 

5歳年下の男性だそうですね。

 

もしも妹さんの小林麻央さんのご病気の時に精神的な支えとなってくれてた方として、すでに交際していたのであればどれだけ支えになていたことか。

 

7/30に書いた追記です。

 

出会いは今から半年前のことで、妹さんの小林麻央さんの存命中には出会っていなかったそうです。

 

「頑張らなくていいよ」

 

と言われたその言葉がどれだけ女性にとって、嬉しい言葉になっていることか。

 

海老蔵さんともしや結婚するのでは?

 

亡くなった真央さん、子供たち海老蔵さんにとっても麻耶さんと海老蔵さんが結婚するのが一番良いんじゃないか?

 

なんて噂もありました。

 

本人たちは、困った噂だなと思っていたでしょうね。

 

でもここにきて、麻耶さんの結婚発表。

 

本当によかったです。

 

小林麻耶さんは、結婚がわかった2018年7月現在39歳です。

 

30代後半女性。

 

一般的には非常に結婚の確率は低くなってます。

 

50%とも言われてますが、何が㊿%なんだか?

 

応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

30代後半の女性が結婚の確率が低い理由

 

f:id:navimy:20180728100310j:plain

 

男性も初婚が多い年ごろだと、20代30代の女性を選びます。

 

元気な子供を産んで欲しい。

 

付き合って子供を出産するまで2年かかる計算。

 

そこを考えると、若い女性のほうを選びがち。

 

男性によっては子供は授かりものだから子供よりも相手の女性との生活を一番に考え、楽しい人生を送りたい!

 

と思います。

 

最初はね。

 

でもだんだんと子供が欲しくなる男性もいるそうです。

 

35歳過ぎると、だんだんと卵子も老化してきます。

 

不妊治療をし、体外受精も増えてくるのが30代半ば過ぎ頃からです。

 

40代でも体外受精を何回か挑戦している夫婦は少なくありません。

 

体外受精でムリだとわかると、次は顕微授精。

 

それが何回も。

 

やっと受精して喜んだのもつかの間。

 

その後は流産の繰り返しで何度泣いたか。

 

そんな40代前半の女性を数人知ってます。

 

かけたお金は数百万円。

 

女性は年齢がたかくなるほど、妊娠率が低くなり流産率が高くなります。

 

暗黙の了解ではないですが、男性も元気な子供を産んでほしいという思いがあるとどうしても若い女性を選ぶ傾向があります。

 

小林麻耶の結婚はこれからどうなる?

 

小林麻耶の結婚はおめでたいことで、海老蔵と結婚するのかな?

 

スカッとジャパンでの演技は巣なのかな?

 

ずっとおひとり様でいるのかな?

 

どうなるのかなと何となく思っていたファンもいたでしょうね。

 

39歳にしてかなり可愛いですし。

 

5歳年下なんて、素敵すぎるわ!

 

私、シニアみさぽんも頑張っちゃおうかしらなんて思っちゃったわ!

 

5歳年下の男性だって、おじちゃんだけどね。

 

あ、おじぃちゃんかぁ。

 

妹さん大好きで、海老蔵さん真央さんの子供は一生愛情をかけて守って家族のように接していく麻耶さんだと思います。

 

きっとお相手の方もそんな人でしょう。

 

そんな相手じゃなかったら、結婚相手に選ばないはずです。

 

小林麻耶さんは初婚ですが、姪や甥が独立するまで精神的に支えていく大切な立場でもあります。

 

そんな麻耶さんは結婚するなら、自分もそうですがまずは姪や甥を可愛がり家族のように思ってくれる人を第一に選んでクリアできたのが今のお相手なのかかなと思いました。

 

末永く幸せになって欲しいです。

 

30代後半女性で結婚したい人は、急げ!

 

50代後半のみさぽんは?

 

ん~、結婚はもういいか。

 

また未亡人になっちゃうよ。

 

余談ですが、65歳から70歳になると一気に夫婦から女性だけが残る確率が増えるそうです。

 

そうすると、確率から行くと今結婚しても5年後から10年後にまた一人になるかもしれないし?

 

自分の今の年が信じられないのです。

 

どうしても20代か、30代位の感じがして。

 

本当はシニア。

 

どうやら私だけじゃないようです。

 

私の友人たちもそう言ってました。

 

考えは、20代の時と変わんないんだよね~。

 

でも、見た目はずいぶん変わってるしあっちこっちガタが来てるしね~。

 

受け入れなきゃいけないんだね。

 

今日は娘のところに行って、またメシまず作る予定です。