シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

今日の貧乏モーニング飯とカード請求10万円の中身、今月も赤字

節約してもしても、お金は貯まらないのです。

 

遺族年金が丸々カード請求で引かれてしまうのです。

 

何が一番カード請求で高額なんだろうかと、考えてみました。

 

半年に1回の保険。

 

数種類の保険に加入しているのが、けっこうカード請求でいっきにくると怖いものがあるのです。

 

車も来月車検。

 

家では貧乏飯を作ってるのですが、どこかで見直しをしなければまずいです。

 応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

 今日の貧乏モーニングトースト

今朝も愛犬を亡くしてからの早朝覚醒で早く目覚めました。

 

食欲はあるのです。

 

良いんだか、悪いんだか。

 

友人の知り合いは愛犬を亡くして7キロ減ったとか。

 

私は、かろうじて2キロ減りました。

 

でも愛犬が亡くなったけど、寂しいのと食欲はあまり関係ないみたい。

 

お腹すくと気持ち悪くなるもの。

 

ということで、昨日買った安い4枚切りの食パンにバターと大きなチーズにマヨネーズを塗って真ん中にちょこんと夏バテ防止の梅干しをのせました。

 

相変わらず、インスタ映え?しない地味飯ですよね。

 

ちなみに卵は半熟が食べられないので、固焼きのグチャグチャ焼きです。

 

見栄えが悪くてごめんなさい。

 

f:id:navimy:20180725071631j:plain

 

今月のカード請求の中身

来ました、カード請求。

 

内訳は仕方ないなという感じです。

 

動物病院 42,500円

ガン保険1年分 23,600円

孫へのサッカーお気に入り香川の10番Tシャツ 6,189円

スポーツクラブ 1万円

ニトリ 34,200円

エックスサーバー 1,080円

 

合計11万超え。

 

ちなみにカードはもう一つあって、そっちでは光熱費とか引かれているんですよね。

光熱費は電気代以外は安いです。

 

ひかり電話や携帯代、アイパッド代など15,000円位の通信料がいたいです。

 

食費で削っても、こっち方面がなんでこんなにかかるのか?!

 

ファイナンシャルプランナーの方に相談すべきか?

 

交際費、趣味は60代の生きがいなので多少はお金はかかるのはしょうがないです。

 

ワンちゃんが亡くなって、年間のお金がだいぶかからなくなるのは確かです。

 

でもな、お金がかかってもあのぬくもり、もっと一緒にいたかった。

 

悲しな。

 

まだペットロスから抜けられないな。

 

ブログで経費、カード請求がけっこうかかった

今書いている「シニアおひとり様みさぽん日記」は完全なオリジナルで私一人で書いている記事です。

 

そのほかにいくつか、アフリエイトやブログ記事があります。

 

それらは、外注さんに頼んで1記事いくらと金額を決めて今までは書いてもらいました。

 

その金額も積もり積もって結構な金額になって、カード請求がすごいことになってました。

 

アフリエイトで稼ぐ人は、時間が勝負。

 

自分一人ではとうてい無理なので、すぐにでも外注を使って書いてもらい記事を増やすということを推奨する教えをする人もいます。

 

私の力がなくても、キーワードや記事タイトルを伝えて書いてもらうのです。

 

その記事がお金を産めばいいですよ。

 

でも1銭もならないことだって多々あります。

 

1記事だいたい1,000文字くらいからで300円から1,000円で書いてくれます。

 

平均すると、1,000文字なら私は500円位で書いていただきました。

 

帰ってきた記事を見ると、「なんだこりゃ?」

 

の人もいれば、「中々いいじゃん」

 

の人もいます。

 

見返すのが大変なのです。

 

自分で書いたほうが良い場合が多いんですよね。

 

でも、外注を使わないと稼げませんと言い張る教えをする人もいますしね。

 

私はいつまで経ってもぺぇぺぇなので、どっちだかわかりません。

 

ただ今書いているこのブログは自然に書きたいことを自然に書いているので、ストレスもたまらず、とてもいい感じです。

 

あとは読んでくださっている方がどう感じているかが問題ですが。