シニアおひとり様みさぽんブログ

夫も愛犬も亡くなって時々寂しくなるけど、そんなときは美味しものを食べてお出かけ。シニア世代前後60代の生き方ブログを綴っていきたいと思います。

スポンサーリンク

60代シニアブログで稼ぐには日記でも数こなせば月に5万円は稼げる

60代シニアブログが今熱い!

 

60代シニアブログで日記を書いて5万円稼げるの?

 

それどころではなくひとつのブログで、どうやら10万30万円、50万と稼いでいるシニアがいるらしいです。

 

年金だけで食べていけないしと思っている人多いですよね。

 

もっと老後を潤いのある生活を送りたいと思っている人は多いです。

 

今の状態よりも1万円多いだけでも生活にゆとりはでます。

 

それが3万、いや5万円となったら?

 

60代のシニアにとっては年金プラス5万円は毎月の臨時収入。

 

アルバイトで5万円とブログで5万円とは話が違うんです。

 

どっちが大変かというと、どっちも大変です。

 

時給換算は最初はブログはゼロに等しい。

 

限りなく、ずっと何時間も何カ月も収入は全く入ってこない。

 

方や、普通に働いていれば必ずお金は入ってきます。

 応援クリック、ありがとうございます♪

     ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

60代初心者がシニアブログで稼ぐには?

 

f:id:navimy:20180724004536j:plain

ブログで稼ぐ、サイトで稼ぐというのはアドセンスのクリック型または商品を売るというアフリエイト型があります。

 

こういったネットで稼ぐやり方は同じ初心者であっても、若い人のほうがどちらかと言ったら優位と言われてます。

 

それはパソコンに詳しい。

 

頭が柔軟。

 

のみ込みが早い。

 

など等、もっと他にあるらしいのですが、シニアにはシニアがネットで稼ぐメリットはたくさんあります。

 

それは経験値と、同じ年齢の人に読んでもらう価値感の共通。

 

そこがうまく合致すればすごいことになります。

 

そう言ったシニアの知りたい記事を書けば、読者も増えます。

 

もちろんキーワードも意識するのですが、キーワードは意識しなくても60代が知りたいだろう話題を考えた内容の記事を書けばおのずとキーワードになっていきます。

 

そんな記事を手探りでも良いので、1記事1,000文字以上を意識して書きます。

 

これはかない人によってばらつきがあります。

 

ほとんど自分で写した写真のみで、文章がちょろちょろ。

 

このブログ毎日投稿してるみたいだけど、楽なブログだなと思うのもあれば調べて書いて3,000文字から5,000文字はありそうなブログまであるもの見かけます。

 

文字が少なくてもオリジナルの写真が多いと写真ファンが付いて、報酬が伸びることが祟ります。

 

また文字数が多いとSEO的に上位に上がりやすいということもあります。

 

そう考えると私のブログは面白くもな~んともない中途半端なブログですね。

 

でも一応野望はありますよ。

 

あるランキングで1位になることです。

 

30記事位書くと、だんだん書くことに慣れていきます。

 

1クリック、2クックされ数十円の報酬があるとやる気にスイッチは入ります。

 

これもシニアならでは何ですよね。

 

若い方は、30記事もかいたのにたった1クリック2クリックで数十円?

 

バイとやったほうが良いじゃん?

 

になります。

 

60代シニアブログで稼ぎたいと思うなら、同じ60代の自分が興味あることをネタに書くと楽しいですよ。

 

内容次第では、日記風の記事を書くことでもアドセンスで3万円や5万円は十分稼げるのです。

 

1つのブログでアドセンスだけで10万円30万円以上稼ぐシニアの人もいます。

 

若い方は50万円以上はざらだそうです。

 

60代以降は老眼で、目がドライアイになりやすいから無理は禁物です。

 

ブログで稼ぐには商品も絡めると、もっと報酬額は増えます。

 

シニアおひとり様みさぽん日記」

 

もいずれは商品を貼ったブログにしようと思いますが、ブログによっては売る商品が見当たらない場合があります。

 

もしも何かを売りたいと思ったら、そのあたりを先に考えたジャンルでブログやサイトを考えたほうが良いですね。

 

私の場合はカテゴリーでいうと、「恋愛・結婚」からシニア向けの結婚相談所の商品を紹介することが出来ます。

 

ペットロスのカテゴリーの場所では、気持ちをリラックスするサプリやアロマ関係の商品を紹介することが出来ます。

 

まだまだ私は万年初心者なので、商品は中々うまく売れません。

 

やはりシニアブログでやりやすい、初心者は特にクリック型のアドセンスで報酬をあげるのがおススメです。

 

シニアブログアドセンスで稼ぐには300記事まではあきらめないで書く

 

ブログで稼ぐには300記事を目標にすると、何かしら見えてくるのがわかります。

 

その記事が読まれているか、読者はどんな内容に関心かあるのか。

 

300記事書くと、収入がこれくらいになるんだなということも。

 

だいたい300記事書いて、全く稼げないということはないはずです。

 

そこまで行くのが大変なのですが。

 

実際に100記事まで行くのも大変。

 

一つのブログで300記事を書いているものはないので人様のことなんか言える立場ではないのです。

 

軸のブレ、リスク分散や今までの教えなどいろんなことがあり200記事まで書いたブログはありません。

 

サイトによっては100でも200でも完結して良いものもります。

 

ブログの場合は、300記事は継続させたほうが良いですね。